手慣れたお姫様抱っこにファン絶叫?イ・ミンホ「MINOZ WORLD-MINOZ MANSION」再現レポ①!関連動画

2016年01月29日17時35分映画
(C)EUPHORIA

イ・ミンホの家にファンの皆さんを招待したらというコンセプトのもと2016年1月25日にパシフィコ横浜国立大ホールにて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」が開催され、トークを中心としたコンサート形式の公演に昼と夜の2回合わせて約1万人のファンが集まった!ナビコンでは昼の公演を取材したので、再現レポートでご紹介。公式サイト「VIDEO CLIP」にはたくさんのミュージックビデオや本人コメントが動画公開されている。

※イ・ミンホ最新シングル「The day」(日本限定盤)。オリコンデイリーランキングで2位獲得。絶賛発売中!ご購入はこちら⇒http://store.brokore.com/i/5202150001

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。
★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

MCは、韓流イベントでおなじみのYUMI。通訳は根本理恵。

<ステージ:ミンホの家>
今回のタイトル通り、イ・ミンホ(以下、ミンホ)の家をイメージし、左右に扉のようなものがある。スクリーンにタイプライターでファンに向けてのメッセージを打つミンホの映像が映し出された後、右側の扉よりミンホが登場。観客からは大きな拍手と声援。

【♪1曲目:あの時のように】
白いタートルネックに白いジャケット、黒いパンツ姿で登場し、最初の歌を披露。セットの本に日本語の歌詞が映しだされる。緊張して声が少し震えていたが、時折見せる笑顔に会場からはキャーと悲鳴があがっていた。

MC:今日お越しの皆様にご挨拶をお願いします。

ミンホ:みなさんこんにちは、イ・ミンホです。お久しぶりでーす。あけおめ。
MC:あけおめ~ミンホさん。(ミンホのあけおめにMC自ら興奮。もう一度“あけおめ”を言わせて、観客に“ことよろ”を言ってもらおうとしたが、やはり日本語のアドリブはミンホには通じず、仕切りなおす)ミンホさんが“あけおめ”と言ってくださいね。みなさんが返してくれますので
ミンホ:あけおめ~
会場:ことよろ~

これを2回繰り返す。

MC:“あけおめ”は「明けましておめでとう」の意味ですが、“ことよろ”は今年も宜しくお願いします」の意味なんです。
ミンホ:あ~あ~(すごく納得した様子)宜しくお願いします。
MC:相変わらず素敵ですね。(目がハート)
ミンホ:昨日の夜に到着して、寒いのかなと心配していたんですが、昨日よりも今日の方が暖かいような感じなので、何か祝福されているような気持ちです。
MC:今日は真っ白で素敵ですね。特にそのとっくり?(会場爆笑)ハイネックですよね。ジャケットも白ですが、最近白にハマってるんですか?
ミンホ:そうではないですが、冬と言えば白い色が似合う気がして、キレイな白い服が多いと思います。

lmh(C)EUPHORIA

MC:今回のトークコンサートをソウルで行ったと聞きましたが、どうでしたか?
ミンホ:とても良かったです。ファンの皆さんと「花より男子~Boys Over Flowers」以来、6~7年くらい一緒に過ごしてきた時のことを正直に深く話せる機会ということですごくいいと思います。そんな趣旨で今回はトークコンサートをすることにしました。

MC:年齢はもう、日本の年では今年29歳ですよね?
ミンホ:(しばらく沈黙)6月22日生まれで、まだ誕生日を迎えていないので今はまだ28歳です。(1歳にこだわるミンホ。話しながら舌をペロっと出したのが可愛いい)
MC:ミンホさんがもうその年になっちゃったの?って私がびっくりです。自分もそれだけ年を取って、そしてみなさんも(会場 笑)一緒に年を重ねたというのをすごく思うわけですが、ミンホさんの20代をデータで振り返って見たいと思います。

<財閥をキーワードに「花より男子」のク・ジュンピョの各名シーンの映像>

MC:財閥とイケメンというイメージについて、ご本人はどうお考えですか?
ミンホ:財閥というイメージは悪くないと思います。貧弱なイメージより、少し高級感があるイメージの方がやはりいいと思います。そして「花より男子~Boys Over Flowers」の影響はとても大きかったと思います。なので、その後の「個人の趣向」「シンイ-信義-」という作品の役はあまり財力がない役にも関わらず、高級感が出ていたと思います。
MC:確かにミンホさんて高級感があって、財閥2世の役というのはぴったりですが、実際に財力がありますよね?イメージ通りだと思って大丈夫でしょうか?(いきなり現実的な話をするMCに会場から笑いが)
ミンホ:そうですね。ちゃんとお腹がいっぱいになる、そして飢えることがない程度ですね。(リアル財閥かの質問に少し戸惑いながらも上手に応えるミンホ、ナイス)

MC:「花より男子」のク・ジュンピョではなく、『江南ブルース』のキム・ジョンテを先に演じていたら、イメージは変わったと思いますか?
ミンホ:そうだとしたら、ケンカが得意なイメージになっていたと思います。
MC:実際にケンカは強いですか?
ミンホ:かなり長い間ケンカをしていませんが、子供の時はかなりたくさんケンカしていました。
MC:可愛いですね~、かなりワンパク坊やだったと想像しますね。

<スクリーン:出演作品名場面>
ドラマをキーワードに、「シンイ-信義-」、「個人の趣向」「花より男子」「シティーハンター in Seoul」「相続者たち」の名ゼリフ・名場面シーンの映像。キスシーンの映像を見ながらMC自ら興奮。(笑)

MC:ミンホさんが選ぶ歴代名場面はどのシーンですか?

ミンホ:今日改めて映像を見たところ、日本の原作を作品にしたもの「花より男子」と「シティーハンター」がありましたね。僕は「シンイ-信義-」のチェ・ヨン将軍のシーンのセリフがすごく素敵でした。

MC:ということは、セリフは覚えているんですか?
ミンホ:はい、覚えてます。
MC:ということは、ちょっと聞きたいわと言ってもいいですか?やりたい感じでおっしゃいましたよね?(会場から拍手)大丈夫ですか?
ミンホ:はい、やってみます。
MC:みなさん、お静かに。

<映像に出てきた「信義」のシーンを演じる>
演技始めるが、途中で自ら吹き出して笑ってしまったミンホに会場から笑いと拍手が起きる。

MC:ミンホさんはお顔はもちろんですが、声もいいなと改めて感じました
ミンホ:ありがとう(声を褒められて、女の子のような声を出して照れ隠しするミンホにキューン)
MC:どういたしまして~。いろんなドラマで素敵な素顔を見せてくれるミンホさんですが、やっぱりスキンシップがあるシーンやラブシーンなど、女優さんと密着度が高くなるシーンを見ると皆さんはやはり焼きもちをやくと思いつつも、見たいという気持ちになって、女優さんと自分を重ねあわせて妄想するのも、ドラマを見る時の一つの楽しみ方でもあります。今回は歴代ベストスキンシップをVTRにまとめましたので、恥ずかしいかもしれませんが・・・(YUMI節炸裂)
ミンホ:急に緊張してきました。

<スクリーン:「花より男子」スケート場で手に息を吹きかけるシーン>
「信義」のお姫様だっこ、「相続者たち」のバックハグシーンなど、歴代ドラマスキンシップ映像などが流れる。

MC:キスシーンはありませんでしたが、改めてご覧になっていかがでしたか?
ミンホ:スキンシップが軽いですよね。(MCに「ふううう~」と突っ込まれ、爆笑するミンホ)
MC:見たからには、やってみたいですよね?ミンホさんとスキンシップしたい人?(会場が一斉に手を挙げる)

<抽選箱登場>

MC:会場から一人選んで、どれか一つを再現して頂きたいのですが、どのシーンがいいですか?
ミンホ:ひとつ気になるのがお姫様だっこのシーンですね。ファンの人のサイズが気になります。それ以外は大丈夫です。(おちゃめ発言のミンホに会場から大きな笑いが)

<会場から抽選で選ばれたラーキーガール(以下、ラキガ)が舞台にあがる>

ミンホ:とりあえず安心しました。お姫様だっこも大丈夫みたいですね。(ミンホからお墨付きをもらう、会場爆)
MC:どれをやりたいですか?
ラキガ:「信義」がすごく好きなんですけど…(もじもじするラキガ)
MC:「信義」が大好きということは??これはミンホさんに聞くしかないですよね。持ちあげられなかったら困るし、腰の具合とかありますからね(会場 大爆笑)
ミンホ:出来ますよ。もしかしたら落としてしまうかもしれません(会場 大爆笑)がやってみます。

<BGMを要求し、ラキガの手を引きながら自ら演出を決めるミンホに会場からは悲鳴>

ミンホ:ちょっと待ってください。身体をほぐします。(肩や腰のストレッチを始めるミンホ)
MC:数十キロのものを持ち上げるのですから、ある程度のね…(準備運動は必要)
ミンホ:決して、彼女が重いと思っている訳ではないと伝えてください。(なんて優しいの)

<お姫様だっこした後、ソファにそっとおろしてあげるミンホ>

MC:ソファまで連れて来てくれた。優しい~!ヤダー~慣れてんじゃないの?
ミンホ:いえいえ、少し疲れて(息が上がってるミンホ)
MC:そういえば、キスシーン以上のラブシーンはない感じがするのですが
ミンホ:キスシーン以上のラブシーンというのはどういうラブシーンでしょうか?(会場爆)
MC:「個人の趣向」でイェジンさんのシミーズ(会場も記者も爆笑、これで笑える人たち年代ほぼ一緒)、スリップをおろそうとして、ぱっと止められるシーンがありましたよね?その位の口より下みたいなイメージが濃厚なラブシーンのイメージなんですが、今後、濃厚なラブシーンがあっても大丈夫ですか?
ミンホ:(にやりと笑って)まずファンの人の許可を取らなければいけないと思います。でも映画というものは正統派のラブストーリーというのは深い男女の関係を表現するラブシーンもあると思います。30代になって深い感情を表現する必要があるのであれば挑戦したいと思います。でもファンのみなさんの許可を取るのが先です。
MC:素敵ですね。(会場から拍手)見たいような見たくないような感じですが、いろんなミンホさんが見たいというのがファンの方の気持ちですよね。

【韓流イベントレポ】≫【イベントレポ①】【レポ②】【レポ③】

イ・ミンホ日本公式サイト

kandoratop【韓国映画】【イ・ミンホ 関連記事】