濃厚なラブシーンはファンの許可を取ってから!イ・ミンホ来日イベント「MINOZ MANSION」再現レポ②関連動画

2016年01月29日17時38分映画
(C)EUPHORIA

2016年1月25日にパシフィコ横浜国立大ホールにて「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」が開催され、トークを中心としたコンサート形式の公演「昼の公演」の再現レポート②!公式サイト「VIDEO CLIP」にはたくさんのミュージックビデオや本人コメントが動画公開されている。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。
★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【韓流イベントレポ】【イベントレポ①】【レポ②】【レポ③】

<韓流スターをキーワードにしたMINOZ(ミンホのファンのこと)に関する映像>

MC:MINOZはミンホさんにとってどんな存在ですか?

ミンホ:皆さんにはいつも感謝していますという言葉をたくさんの場所で申し上げてきました。これ以上言わなくてもみなさんは僕の感謝の気持ちを分かってくださっていると思います。そして日本の皆さんには申し訳ないという思いが強いです。というのは公式スケジュール以外でも日本に来たいと思っているのですが、中々来られないにも関わらず、待っていてくださり、会いに来てくださり、本当に心から感謝しています。そしてこれから僕が俳優として活動を続ける限り、皆さんは僕にとって大きな力になって下さると思いますし、僕が俳優をするための大きな原動力になって下さっている存在です。
(長い通訳が終わるやいなや、ミンホの口から、“すごい”と日本語が飛び出す、会場からも拍手が。根本さんの通訳はいつも正確だ)
MC:そんなMINOZのみなさんがミンホさんのことをどう思っているか、ファンの方にインタビューをしたいと思います。

<会場から抽選で一人ラキガを選び、MCがインタビューするコーナーへ>

ラキガ:Hello, I'm from Hong Kong.(選ばれたラキガはなんと香港から来たファン。さすがミンホ)
MC:香港から来てくださったんですね?ウェルカム~
ミンホ:ハイー、こんにちは。(中国語か香港語でこんにちはと言っていた)
MC:お名前は?
ラキガ:・・・・・・
MC:日本語が通じない…?(困った様子)
ミンホ:What is your name?
ラキガ:My name is ○○○.
ミンホ:Nice to meet you.
MC:どうしましょう、この後私がインタビューするんですが、ミンホさん訳せます?(会場爆笑)
ミンホ:僕も出来ません。(ガーン!)
MC:えっ、ウソ、ホント??じゃあ、
ラキガ:Can I come to stage? (ステージに上がれると思っていたらしい)
MC:ステージは行かなくて大丈夫。(会場大爆笑、記者も爆笑)、違うの。私が嫌がってるわけじゃなくて、そういう設定。じゃあ、ミンホさんのどこが好きですか?と聞いてみたいと思います。訳せる人いますか?(会場ざわざわ)
MC:ミンホさん、それ英語で聞けます?(会場、クスクス笑)
ミンホ:どうしたらいいんでしょうか
MC:分かりました。じゃあ、質問は辞めます。ミンホさんへの思いを。to Min Ho love message, please. (必死の英語に会場から拍手と笑)
ラキガ:I love you.
ミンホ:I Love you too ○○.
MC:サンキュー、良かったあ。Thank you very much. ホッとした。
ミンホ:どうして僕が汗をかいてしまったんでしょう

MC:3人ともみんな汗かいたと思うんですよね。インタビューコーナーだったんですが、こんなにびっくりしたことはありませんでした。

<SNSをキーワードに、ミンホが過去にSNSにアップした映像>

MC:個人的にSNSをやらない理由は何かありますか?
ミンホ:特に大きな理由はないですが、セルカ自体も苦手なのと、写真もあまり撮らないのでアップするものがほとんどないんです。
MC:でもミンホさんの近況を知りたい人もいると思うので、会場からどなたか来ていただいて、一緒に写真を撮って、SNSに載せちゃうというのはどうですか?(会場から拍手喝采)
ミンホ:僕自身は大丈夫ですが、その方の顔が出てしまって大丈夫でしょうか?
MC:皆さん大丈夫ですか?(パラパラ拍手に)、微妙ですね。でも、もし抽選で選ばれても、ダメなら言ってください。それか、最近はぼかすことが出来ますからね(会場 爆)こういう経験はなかなかないですから是非来ていただきたいです。

<抽選でまだ列しか発表していないのに、その列に座ってる人から悲鳴が起き、MCからスゴイ声量だと突っ込まれる場面>

MC:ぬか喜びしちゃいましたね(会場爆。さっき悲鳴を上げた人が選ばれず)でも熱意だけは伝わったと思いますから。(すごいフォロー)

<会場を背に、選ばれたラキガの肩に手を掛けて、カメラマンが携帯で写真を撮る>

ミンホ:僕がこの写真をSNSにアップすることにします。(会場も喜ぶ)
MC:ミンホさんを近くで見てどうですか?
ラキガ:すごくお顔がキレイで手が震えてます。

<握手とハグをしてもらい席に戻るラキガ>

MC:振り返ってみてミンホさんの20代はいかがでしたか?
ミンホ:僕が初めて皆さんから愛されて以降というのは、僕の20代は頑張って仕事をして、作品を通して皆さんに会うというのが目標でした。なので僕が出来る範囲で頑張って仕事をしてきた20代だと思います。
MC:素晴らしい20代でした。(会場拍手)今日はトークコンサートなので歌を歌って頂きますが次の歌はどんな曲ですか?
ミンホ:My Everythingという曲なんですが、日本語でも録音してありますので、今日は日本語で歌いたいと思います。
MC:うぉ~!(MCが一番盛り上がる)日本語でレコーディングする時に気をつけた部分とかはありますか?
ミンホ:難しい発音が一つあるんですが…何でしたっけ?????(思い出せない)

MC:つ? いつものつ?
ミンホ:「つ」とか「ちゅ」が難しいです。
MC:「ちゅ」はあまりないから「つ」だと思います。(勝手に決めるMCに会場から笑)歌う前に、「つ」の練習をしてみたいと思います。「いつも」って言ってみてください。
ミンホ:いつも(いちゅもにならず、完璧に発音するミンホ)
MC:わっ!完璧

【♪2曲目:My Everything (日本語ver.)】

生バンド演奏でミディアムバラードの曲を甘い歌声でしっとりと歌うミンホ

<あなたのタイプは誰?>
1.相続者のキム・タン
2.信義のチェ・ヨン
3.花より男子のク・ジュンピョ
4.イ・ミンホ、それぞれのキャラクター紹介映像>

<ミンホが子供の頃の写真を見つめる映像の後、衣装を上下グレーのスーツに着替え、ミンホ登場>

lmh(C)EUPHORIA

ミンホ:なんでここにマークがあるんだろう?(舞台上の立ち位置を示すテープをなぜか気にする)

MC:それはたぶん、ギタリストさんのマークだと思います。(会場 爆)
先ほど出てきた子供のころの写真はどんな写真なのか説明して頂けますか?
ミンホ:どんな写真でした?
MC:どんな写真が出ました?

会場:裸~

MC:裸の写真
ミンホ:赤ちゃんの頃なので覚えていない写真です。(ミンホ自ら爆笑)僕の生涯で1歳の誕生日以来のヌード写真です。それから弁論大会の写真もありましたが、日本でもありますか?
MC:ありますよ。スピーチコンテストみたいなのが。
ミンホ:実は僕が子供の頃、内向的な性格で、なかなか話すのが苦手だったんですね。なので両親がもっと強くなるようにと、大会に僕を送り出したんです。

【韓流イベントレポ】【イベントレポ①】【レポ②】【レポ③】

イ・ミンホ日本公式サイト

kandoratop【韓国映画】【イ・ミンホ 関連記事】