ゴールド・ミスから憧れの主婦へ!あーあ、悲しきリストラ「逆転の女王」第1‐5話あらすじ、予告動画

2016年02月01日10時14分ドラマ
(c)MBC, iMBC All Rights Reserved.

ヒロインは33歳“ゴールド・ミス”、未婚ながら決してオールド・ミスと呼んではいけない!何しろ彼女ときたら、働き手の男性幹部でさえ5000万ウォンの年棒を、彼女は7000万ウォンをもらい、しかも彼女の上を行く“プラチナ・ミス”の常務のお気に入り…キム・ナムジュ×チョン・ジュノ×パク・シフの痛快ラブコメ「逆転の女王」第1話~5話のあらすじを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。BS朝日にて2月2日(火)より、月~金の8時58分~10時の枠で放送。

【「逆転の女王」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや見どころ、カメオ情報などを紹介している。

kandoratop【作品詳細】【「逆転の女王」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図
ファン・テヒ役:キム・ナムジュ
ポン・ジュンス役:チョン・ジュノ
ク・ヨンシク役:パク・シフ
ペク・ヨジン役:チェ・ジョンアン

■第1話
ファン・テヒは、独身のキャリア・ウーマン。クイーンズ・グループの実権を握るほどの力を持つハン常務のお気に入りとして、部下たちから恐れられるチーム長である。優雅な独身生活を送ってはいるが、それは表向きの顔。実際は愛する男性を見つけ、幸せな家庭を築くことを夢見ている。
そんなある日、テヒの部署にポン・ジュンスが配属されてくる。ジュンスは、自分を振ったペク・ヨジンを見返すために、クイーンズ・グループに入社してきたのだ。しかし、テヒの積極的なアプローチに心打たれて、テヒとの結婚を決心した。
一方、テヒを自分の後継者に、と考えていたハン常務は、テヒが結婚を決めたことで裏切られたと感じ…。
食べ過ぎたテヒが“血抜き”してもらうシーンがある。親指の先を針でチクリとやって、悪い血を抜くという民間療法。韓国ドラマではよく見られるシーンだ。詳しくは第1-2話詳細あらすじで紹介。

逆転の女王■第2話
念願かなってジュンスと結婚したテヒだったが、新婚旅行から戻って出社すると、自分の席にヨジンが座っていた。留守の間に人事異動があったというのだ。テヒはハン常務に直接理由を聞こうとするが、冷たくあしらわれてしまう。そんなテヒに追い打ちをかけるように、部署の同僚たちはヨジンの昇進祝いをすると言い出し…。
そんな中、新チーム長となったヨジンは、テヒとジュンスの新婚家庭に行って結婚祝いをしようと提案する。文句を言いながらも、急いで準備をし、同僚たちをもてなすテヒ。しかし皆が集まると、次第にヨジンの昇進を祝うムードに。さらに、洗面台にジュンスとテヒの歯ブラシが並んでいるのを目にしたヨジンは…。

逆転の女王■第3話
ハン常務とヨジンの横暴に怒りが爆発したテヒは、ヨジンに辞表を投げつけた。早まったことをしたと後悔するテヒを、ジュンスは「よくやった」と励ます。
5年後-。2人の間にはソラという娘が生まれていた。しかし、ハン常務の差し金によりテヒは再就職できず、ジュンスは相変わらず平社員のままだった。新婚時代とは打って変わり、ケンカが絶えないテヒとジュンス。
一方、ジュンスを目障りに思うハン常務は、次の人員削減の際にジュンスを首にするよう、部下に命令する。
そんな中、クイーンズ・グループの人事異動が発表された。やはり今回もジュンスは昇進から外されていたが、テヒには「昇進した」と見栄を張ってしまい…。
いよいよパク・シフ登場!このあたりの見どころは第3‐4話詳細あらすじ「見どころ」で。

逆転の女王■第4話
クイーンズ・グループで構造改革が進められる中、ジュンスは構造改革本部に呼びだされた。ジュンスはそこで、軍隊時代にいじめていたヨンシクが、構造改革本部長であることを知る。
一方、かつての部下ユギョンから連絡を受け、ジュンスが構造改革の対象者に含まれていることを知ったテヒは、急いでクイーンズ・グループに駆けつける。すると、テヒは会社の駐車場でヨンシクとぶつかり、間違えてヨンシクの携帯電話を持っていってしまう。その後、ジュンスがリストラの対象者になっていることを聞かされたテヒは、それがヨジンの仕業だと知り怒りを募らせた。
帰り際、テヒは、ロビーで偶然ハン常務と再会する。近況を尋ねられたテヒは…。

逆転の女王■第5話
首を免れるため、ヨンシクにすがるジュンス。その様子を見ていたテヒは、駐車場までヨンシクを追い掛けて行き、ジュンスを辞めさせないよう説得する。しかし、結局ジュンスは希望退職願いにサインすることに。
家に戻ったテヒは、ジュンスを励まそうと、腕によりをかけて夕食の準備をする。帰宅したジュンスは、希望退職したことをテヒに告げるも、「自分から辞めてやった」と強がって見せた。事情を知るテヒは、何も言い返せずにいた。
そのころ、リストラの恐怖が静まったと思われていたクイーンズ・グループ社内では、再び改革の波が起き始めていた。
この回で、しょっちゅう出くわすテヒをみて、ヨンシクが「ホンギルドンのようだ」というシーンがある。この意味は、第5-6話詳細あらすじ「見どころ」で紹介。

kandoratop【作品詳細】【「逆転の女王」を2倍楽しむ】

BS朝日番組紹介ページ
 2016.02.02スタート 月~金8:58-10:00
日本公式サイト「逆転の女王」