第一三共ヘルスケア、向井理が「AGアレルカット」でつらいアレルギー症状をカットしていくTVCMとメイキングを公開

2016年02月03日13時30分商品・CM

第一三共ヘルスケアは、アレルギー専用薬「エージー アレルカット」シリーズの、映画『信長協奏曲』が公開中で、ドラマ「黒い樹海」が春に放送される向井理が出演するTVCM「手刀」篇と、そのメイキングを公開した。
同シリーズは、抗アレルギー成分“クロモグリク酸ナトリウム”を主成分としたアレルギー専用薬。同成分を含有する外用剤では最多となる4成分を配合し、点眼薬・点鼻薬それぞれ使用感の異なる3タイプ(ソフトタイプ・クールタイプ・モイストタイプ)をそろえる。
昨年12月には、ステロイド成分を配合した点鼻薬「エージーアレルカット EX<季節性アレルギー専用>」を追加した。花粉飛散時期に悩まされるつらい鼻づまりや鼻水に対しても、通常朝・夕1日2回の使用で優れた効果が持続する。

TVCMは、花粉が漂うモヤモヤした世界で花粉に苦しむ男女をバックに、向井理が「つらいアレルギー症状を、アレルカット!」と言いながら登場し、彼が両手を広げた中には、同シリーズのパッケージが映される。
彼が「その鼻水を、アレルカット!」、「そのかゆみを、アレルカット!」と手刀でカットしていくと、それらに苦しんでいた男女の表情がすぐに晴れ、背景も心地良い青空に一変する。
彼が、「アレルギー症状に・・・」と言って手刀を振るうと、花粉が漂うモヤモヤした世界が、心地良い青空に切り替わる。彼と男女が青空を背景に立ち、彼が「エージーアレルカット!」と言い、最後に、エージーアレルカット EX<季節性アレルギー専用>を紹介して締めくくる。

メイキングでは、こうしたCMの撮影風景を、彼のインタビューを聞きながら見ることができる。彼が、CM出演オファー、カットアクションの演技、アレルギー症状で困ったこと、好きな四字熟語、アレルギー症状対策などについて語る。共演者のインタビューも見られる。

第一三共ヘルスケア「エージーアルカレット」ブランドサイト