「開運!なんでも鑑定団」下町ロケットなお宝鑑定!<警視庁ゼロ係>小泉孝太郎も登場!予告動画

2016年02月08日13時50分ドラマ
(C)テレビ東京

石坂浩二と今田耕司が司会を務める「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京、20:54~)明日2月9日(火)は、金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」主演の小泉孝太郎がゲスト出演!小泉といえば、大ヒットドラマ「下町ロケット」後半に出演したが、明日の番組ではロケットにまつわるお宝が登場する!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

気になる“ロケットの模型”のような謎のお宝の依頼主は国分寺市役所に勤める公務員。「まちの魅力発信担当係」係長で、その名の通り街の魅力を全国に発信することに日夜奮闘している。これまでにもオークションでいろいろな品物を買ってきたが、どれもガラクタばかり…名誉挽回で持参した“ロケットの模型”のような品は昨年、市に寄贈されたもの。
実は国分寺市は61年前、ペンシルロケットの水平発射実験が初めて行われた日本の宇宙開発発祥の地。すると、そのことを知った工場経営者が今回のお宝を寄贈してくれた。一見してロケットの模型のようだが、これが何なのか全く分からないため、展示できずに困っている。今度こそ価値あるお宝か?

昨秋から話題になっている石坂浩二の発言カット騒動。3月の降板が決定しているようだが、残り少ない放送で果たして石坂の発言が番組内で聞くことができるのか?鑑定同様、こちらも大いに気になる。

テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」番組公式サイト

 【2016年冬ドラマ一覧】  【「警視庁ゼロ係」関連記事とあらすじ 】