マーベラス、佐藤栞里が「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」の替え歌でディズニーの牧場ゲームを楽しむTVCMを公開

2016年02月13日08時20分商品・CM
(C)Disney

マーベラスは、iPhone、iPad、Android端末向けアプリの牧場シミュレーションゲーム「ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド」(無料、アイテム課金)の、バラエティ「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」でサブMCを務める佐藤栞里が出演するTVCMを公開した。
同タイトルは、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックやデイジーダックをはじめとするディズニーの仲間たちとのんびり牧場ライフを過ごしながら、毎日ちょこっとリゾート気分が味わえるスマートフォン向けの牧場ゲーム。
ディズニーのストーリーやキャラクターの記念日をテーマにしたイベントや、ディズニーの世界観を満喫できるたくさんのデコアイテムやアバターが好評で、昨年11月には400万ダウンロードを突破した。

TVCMは、「かわいいディズニーの牧場ゲーム」をコンセプトに、ディズニー楽曲の中でもおなじみの「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」を同タイトルに合わせた歌詞の替え歌にし、思わず口ずさみたくなる楽しいCMに仕上げた。
そんな替え歌を歌うのは佐藤栞里。色鮮やかな花や果物、かわいらしい小物がいっぱいの牧場の中で、元気良く替え歌を歌いながらゲームをプレイして同タイトルの魅力を伝える。
牧場のシーンは、ところどころにディズニーらしさも感じられる同タイトルにぴったりの牧場を再現しており、そんなシーンも注目したい。
また、冒頭に登場するディズニーキャラクターたちのCGシーンは、CM用に描き起こされたもので、これ以降、同タイトルのキービジュアルとしても使用する。

なお、TVCM放送記念イベントを2月15日14時から開催する。ゲーム内チャレンジをクリアすると、TVCMで佐藤栞里の髪型と着ている洋服をアバターアイテムで手に入れることができる。
また、TVCMの冒頭でも使用している新しいキービジュアルのスマートフォン向け待受画像を同日時からプレゼントする。ゲーム内のお知らせからアクセスできるプレゼントページで保存できる。

マーベラス「ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド」公式サイト