アサヒビール、松下奈緒が自宅の庭で夜桜と「プライムリッチ」をちょっと贅沢に楽しむTVCMを公開

2016年02月23日14時31分商品・CM

アサヒビールは、「クリアアサヒ プライムリッチ」を2月からリニューアルして発売、主演ドラマ「恋の三陸 列車コンでいこう!」が2月27日に放送され、ドラマ「天才バカボン」が3月に放送される松下奈緒が出演するTVCM「新しい、リッチ」篇を公開した。
今回のリニューアルでは、国産ゴールデン麦芽を新たに一部使用、アロマホップ100%使用により、同飲料ならではの“最高級のコク”と“最高級の香り”を強化した。

TVCMは、松下奈緒が、「新しくなったプライムリッチで、今夜を、リッチに・・・」と言いながら、夜桜が美しい自宅の庭で同飲料を片手にくつろいでいる。
彼女は、「・・・リッチに、しましょ!」と、溶けたチーズを削って肉や野菜にかけた「ラクレット」を食べたり、吊り下げられた巨大なソファの上でゆったりとくつろいだりする。最後に、「あー、いい日だ!」と言って締めくくる。
CM楽曲は1979年に発売された当時を代表する名曲「しなやかに歌って」のオーケストラアレンジ版で、同飲料とともに過ごす幸せでリッチな生活を表現した。

撮影は、2月上旬、東京都内のスタジオで行われた。今回の撮影の見どころは、吊り下げられた巨大なソファ。通常のソファよりもかなり大きく、大人2人が寝そべっても十分な大きさで、ゆっくりとくつろぎながら桜を眺める松下奈緒の姿がとても魅力的だった。
彼女がラクレットを作るシーンでは、チーズを溶かすのが意外と難しく悪戦苦闘していたが、食べたときには溶けたチーズと肉や野菜の相性がばっちりで、彼女のおいしそうな笑顔が素敵だった。

アサヒビール「クリアアサヒ プライムリッチ」TVCM