五代さまロス必見!ディーン・フジオカ出演「荒野のピンカートン探偵社」6月放送決定!予告動画

2016年03月01日19時00分ドラマ

NHK朝ドラ「あさが来た」、現在放送中「ダメな私に恋してください」で人気沸騰中ディーン・フジオカが出演した海外ドラマ「荒野のピンカートン探偵社」(全22話)がCSチャンネル銀河にて6月より放送!ディーンは第4話から登場する謎の日本人ケンジ・ハラダ役で出演!予告動画はYouTubeにて視聴できる。
【「あさが来た」関連記事・各話のあらすじ】

まさに今、ディーン・フジオカバブルである。昨年放送された「探偵の探偵」(フジテレビ)ではあまり目立った活躍がなかったが、NHK朝ドラ「あさが来た」の五代友厚役で一気にその名を全国区に広め、今や「五代さまロス」なる言葉が流行するほど。現在放送中「ダメな私に恋してください」では深田恭子の元上司、ドS男子として、毎週視聴者のハートをキュンキュンさせている。

DINピンカートン探偵社とは実在する私立探偵社・警備会社で1860年代の西部開拓地時代のアメリカで設立された伝説の探偵社。アメリカ大統領候補に立候補していたエイブラハム・リンカーンの暗殺計画を未然に防いだアラン・ピンカートンが、シカゴの弁護士エドワード・ラッカーとともに設立した会社である。

「荒野のピンカートン探偵社」は、長年アメリカ進出を希望していたディーン・フジオカにとって念願叶った記念すべき作品。当初は3話のみの出演だったが、プロデューサーから高評価を得て、準レギュラーに昇格。計7話に出演することとなった。北米では2014年に放送。つまりディーン・フジオカが2015年放送「探偵の探偵」(フジテレビ)出演前に撮影されたものとなる。伝説の探偵社を舞台に実在した事件をもとに描かれたミステリーアクションドラマの決定版。

dinディーン・フジオカ演じるケンジ・ハラダはピンカートン探偵社に犯人捜しの依頼をする謎の日本人…という設定だったが、その後第4の男としてピンカートン社の仲間たちと事件を解決するようになる。

このドラマにはもう1人、日本人が出演している。女優でモデルの加賀美せいらがピンカートン社の仲間になったケンジをサポートするミヨ役で出演。

CSチャンネル銀河、6月よりディーン・フジオカが北米ドラマに初出演した「荒野のピンカートン探偵社」(全22話)を放送。ディーン・フジオカの出演は第4話より。出演はアンガス・マクファーデン、ジェイコブ・ブレア、マーサ・マックアイサック、ディーン・フジオカ、加賀美セイラほか。「荒野のピンカートン探偵社」DVDBOX1、2はアミューズソフトより絶賛発売中。予告動画はYouTubeにて視聴できる。

「荒野のピンカートン探偵社」予告動画(YouTube)
CSチャンネル銀河公式サイト