資生堂、竹野内豊が窪田正孝、野村周平の「オトナへの進化」を手助けする「ウーノ」TVCMとメイキングを公開

2016年03月09日14時15分商品・CM
「ハイブリッドハード」、「ウェットエフェクター」、
「マットエフェクター」(左から)

資生堂は、男性用化粧品ブランド「ウーノ」のヘアスタイリングシリーズをリニューアルして3月初旬から発売、主演ドラマ「無敵な選TAXI スペシャル」が4月5日に放送され、主演ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」が4月から放送される竹野内豊、映画『ヒーローマニア-生活-』と映画『64-ロクヨン-』が5月7日から公開される窪田正孝、ドラマ「フラジャイル」が放送中で、映画『ちはやふる』が3月19日から公開される野村周平が出演するTVCMと、そのメイキングを公開した。

同ブランドは、若者の新たな魅力を引き出し、「大人への進化」をサポートするブランドとして生まれ変わる。その第1弾として、若者の気持ちに応えるプロ仕様のスタイリングシリーズを発売する。
「ウーノ ハイブリッドハード」は、ハードなセット力でしっかりキープ。固まりすぎず、まるで素髪のようなナチュラルな仕上がりを実現する。
「ウーノ ウェットエフェクター」は、みずみずしいツヤ感とタイトなセット力の絶妙バランスで、うるおいのある洗練された大人の質感と大胆な毛流れを実現する。
「ウーノ マットエフェクター」は、力強いセット力で根元からしっかり立ち上げ、ラフで遊び心のある毛束をデザイン。固まりすぎずマットでドライな質感を実現する。

TVCM「オトナパスポート、はじまる」篇は、竹ノ内豊が髪をとかしながら鏡に向かい、「男は、大人になるとき、必ず通過する場所がある」と言うと、空港のロビーで思い思いに過ごす野村周平と窪田正孝の映像が映される。
彼が「よしっ!」と言って空港のロビーに出て、「これまで、どう生きてきた? これから、どこへ向かう?」と問いかけると、ロビーにいた2人が歩き始める。
彼が「OTONA PASSPORT」に着席して「さぁ、始めよう!」と手招きすると、「OTONA PASSPORT」が差し出され、彼が「よく来たな」と言って締めくくる。

TVCM「ハイブリッドハード」篇は、野村周平が「OTONA PASSPORT」に座る竹之内豊に「OTONA PASSPORT」を差し出す。
竹之内豊が「力んでるねぇ」と言うと、「はい、これ見て。はい、これ着けて」と彼にウーノ ハイブリッドハードを差し出す。
野村周平が素直に髪につけていくと、竹之内豊が「ハードにキマるウーノ、でもナチュラルウーノ、オトナウーノ」と「OTONA PASSPORT」にスタンプを押す。そして、「カッコだけじゃダメだぞ」と「OTONA PASSPORT」を野村周平に返却する。

TVCM「ウェットエフェクター」篇は、窪田正孝が「OTONA PASSPORT」に座る竹之内豊に「OTONA PASSPORT」を差し出す。
竹之内豊が「ねぼけてる?」と言うと、「はい、これ見て。はい、これ着けて」と彼にウーノ ウェットエフェクターを差し出す。
窪田正孝が素直に髪につけていくと、竹之内豊が「動き出るウーノ、ツヤも出るウーノ、オトナウーノ」と「OTONA PASSPORT」にスタンプを押す。そして、「まだまだ磨けよ」と「OTONA PASSPORT」を窪田正孝に返却する。

メイキングは、東京都内で行われたこうしたCMの撮影風景を見ることができ、舞台設定と3人それぞれの演技が楽しめる。

資生堂「UNO」TVCM