4/1、ドラえもん×しんちゃん3時間SP第2弾!新作アニメ公開記念『オラの引っ越し物語』TV初放送!予告動画

2016年03月31日12時40分アニメ

明日4月1日(金)よる7時からはテレビ朝日にて「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」がタッグを組んで「ドラえもん クレヨンしんちゃん・春だ!3時間アニメ祭り」第2弾を放送!ドラえもんは「宇宙探検すごろく」他、クレヨンしんちゃんは『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』公開直前のお祭り企画や、『オラの引っ越し物語~サボテン大襲撃~』をテレビ初放送する!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

映画『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』は、4月16日に公開予定のクレヨンしんちゃん劇場映画24作目の作品。本作で、小説家、映画監督とマルチな才能を発揮する劇団ひとりがアニメ初脚本を手掛けた。監督は2014年の感動作『ガチンコ!逆襲のロボトーちゃん』の髙橋渉。初めて“夢”を舞台にし、理想の夢がかなう世界と悪夢の世界をまたにかけて大冒険する。⇒映画HP
明日の3時間スペシャルでは、新作公開直前のお祭りも企画されるのでお楽しみに。

明日テレビ初放送の『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』は、映画クレヨンしんちゃん第23作目で昨年春に劇場公開した。興行収入22.8億円とシリーズ歴代No.1ヒット作となった。
父・ひろしの転勤で、春日部のみんなと涙のお別れを決意した野原一家が、ラテンのリズムぶりぶりのメキシコへ!シリーズとしては初めて「野原一家の引越し」をテーマにしており、第19作『嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』(2011年)以来4年ぶりに海外を舞台となる。
ひろしの転勤によりメキシコに引っ越した野原一家と、そこで巻き起こる事件を軸として、物語が展開されていく。

一方、ドラえもんからは、宇宙を舞台にした「宇宙探検すごろく」と「最強!オールマイティーパス」を贈る。

放送は4月1日(金)よる7時から3時間で放送。

テレビ朝日「ドラえもん クレヨンしんちゃん・春だ!3時間アニメ祭り」第2弾番組公式サイト