大塚製薬、戸田恵梨香がフリスビーを楽しむなどコミカルに演じる「SOYJOY クリスピー」TVCMを公開

2016年04月15日13時20分商品・CM

大塚製薬は、「SOYJOY クリスピー」を4月4日から発売、映画『デスノート2016』が10月29日から公開される戸田恵梨香が出演するTVCM「SOYJOY Crispy?」篇を公開した。
同商品は、サクサクの大豆パフとさわやかなフルーツの味わいを軽い食感で楽しめる新しい大豆食品。ラインアップは、プレーン、ミックスベリー、ゴールデンベリーの3種類。中でも、ゴールデンベリーは、今話題のスーパーフード「西洋ほおずき」を使用している。

TVCMは、同商品の商品名にちなんだ“言葉遊び”でテンポよく軽快に展開される。
戸田恵梨香が大草原の中で「あはは」と笑顔になってフリスビーを投げると、「エンジョイ フリスビー」というナレーションと文字が入り、「SOYJOY クリスピー」というナレーションとともに、彼女と相手の女性が同商品を食べる。
続いて、ライブで熱狂する先輩が激しくヘッドバンキングし、彼女はそんな先輩を「せんぱい・・・」と冷静に見つめ、「先輩 ふりすぎ」というナレーションと文字が入り、「SOYJOY クリスピー」というナレーションとともに、彼女と先輩が同商品を食べる。
続いて、国際空港のロビーで外国人女性が「サヨナラ」と言うと、彼女は「クリスティ」と抱きしめ、「バイバイ クリスティ」というナレーションと文字が入り、「SOYJOY クリスピー」というナレーションとともに、彼女と空港のスタッフやお客さんが同商品を食べる。
続いて、大学の講義で講師が「ワッショイ!」と両手を上げると、学生たちもそれに合わせて「ワッショイ!」と両手を上げ、「ワッショイ アカデミー」というナレーションと文字が入り、彼女は訳が分からないながらも一緒になって両手を上げる。
続いて、「上杉様~」と受付から呼ばれると、席で待っていた人たちが一斉に腰を上げ、「だいたい 上杉」というナレーションと文字が入り、彼女とお客さん全員が同商品を食べる。
続いて、タクシー運転手が「どちらまで?」とタクシーに乗り込んだ彼女に聞くと、彼女は「クリスティ」と空港で分かれたクリスティと再会、「再会 クリスティ」というナレーションと文字が入り、「SOYJOY クリスピー」というナレーションとともに、彼女と先輩が同商品を食べる。
最後に、「ナニ、コノ、サクサク。」というナレーションと商品紹介に続きに、「SOYJOY クリスピー出ました」というナレーションをバックに、彼女のここまでの食べシーンがフラッシュバックされて締めくくる。

撮影は、「エンジョイ フリスビー」は、実は千葉の牧場で行われた。戸田恵梨香は、撮影前にフリスビーの練習をしていたが、落としたフリスビーを拾おうとすると近くで何かモゾモゾと動くものがいた。その正体は、なんと野生のウサギ。当のウサギは、驚く彼女の横を通り、さっそうと茂みへ逃げて行った。
「先輩 ふりすぎ」で先輩とライブを楽しんでいる設定のシーンでは、全力でヘッドバンギングをする先輩役の共演者に、彼女が思わず笑ってしまう一幕もあった。
「ワッショイ アカデミー」は、大学の講義というシチュエーションで、彼女は講師と学生が一斉に「ワッショイ」と両手を上げる一風変わった講義の風景に笑いをこらえるのに必死な様子だった。
「バイバイ クリスティ」と「再会 クリスティ」は、実は、クリスティ役の女性は根っからのSOYJOYファンで、同商品を食べるシーンの撮影ではとても喜んでいた。

YouTube「SOYJOY CM|『SOYJOY Crispy?』篇 30秒」