味の素、TUBE新曲「RIDE ON SUMMER」を起用した川口春奈出演「冷たい牛乳でつくるカップスープ」TVCMを公開

2016年04月26日13時10分商品・CM

味の素は、「クノールカップスープ」<冷たい牛乳でつくる>のメインキャラクターである、映画『クリーピー 偽りの隣人』が6月18日から公開される川口春奈が出演し、DVD&Blu-ray BOX「TUBE 30th Summer 感謝熱烈 YEAR!!!」が6月1日から発売されるTUBEが楽曲を提供するTVCM「冷たい牛乳でつくるカップスープ 2016夏」篇を公開した。

同商品は、冷たい牛乳と混ぜるだけで、おいしいスープが簡単に作れる、夏の朝食にピッタリの春夏期間限定商品。
スーパースイートコーンの自然な甘さとミルクのコクが溶け合ったまろやかな味わいの「コーンポタージュ」、丁寧に裏ごししたじゃがいもの素朴なおいしさをミルクとブイヨンが引き立てるコクがあってまろやかな味わいの「じゃがいものポタージュ」、赤皮栗かぼちゃを使用してかぼちゃ本来の自然な甘みと豊かなコクの「栗かぼちゃのポタージュ」がある。

TVCMは、川口春奈が窓を開け放った部屋で、「暑いよぉ~」と扇風機に顔を近づけて涼む。「夏の朝は、冷たい牛乳でつくるカップスープ」というナレーションが入り、彼女は牛乳瓶を頬に当て、同商品を手にとって「ほー」と感心すると、さっそく作り始める。
「牛乳にサッと溶け」というナレーションどおり、彼女はその口当たりに「ムムッ、ムムムムッ、ムムム。これはひょっとして初めての味? でも、懐かしい」と一気に飲み干す。
「夏は、クノール 冷たい牛乳でつくるカップスープ」というナレーションに、彼女が「ごちそうさま!」と続き、最後に、彼女が「Eat Well, Live Well.」と言って締めくくる。

CM楽曲は、TUBEの新曲「RIDE ON SUMMER」を、昨年の夏シングル「SUMMER TIME」に続き起用。新曲は、2016年初レコーディングされた楽曲で、「毎朝目覚めるたびに新しい自分に変われるチャンスは誰にでもある」という”始まりの朝”を予感させるポジティブなメッセージソングになっており、更にパワーアップした前田亘輝の歌声で日本の夏を元気に彩る。

味の素「『クノールカップスープ』<冷たい牛乳でつくる>」CMギャラリー