一豊(松坂桃李)童貞を学校中に暴露される!日テレ8日「ゆとりですがなにか」第4話あらすじと予告動画

2016年05月07日20時00分ドラマ

佐倉(吉岡里帆)の彼氏(北村匠海)が学校に乗り込んで、一豊(松坂桃李)と佐倉が浮気していると騒ぎだし、学校中に響き渡る大声で一豊が童貞だと暴露されてしまう!日本テレビ8日(日)夜10時30分より「ゆとりですがなにが」第4話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。Hulu、TVerで見逃し配信中。

このドラマのヒロイン、茜を演じるのは第39回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞した安藤サクラ。父・奥田英二、母・安藤和津、夫・柄本佑という芸能一家である。正直、安藤サクラはとびきりの美人ではない。正和(岡田将生)の妹・ゆとり役の島崎遥香(AKB48)や、一豊(松坂桃李)のクラスに来た実習生・佐倉役の吉岡里帆のほうが美人である。

しかし、このドラマの中で一番かわいらしいのが安藤サクラなのだ。会社では正和の上司で利益優先、でもプライベートでは正和のことを「まーくん」と呼んだりして結構甘えん坊。これっていわゆるツンデレ系なのか? そのギャップが男性視聴者に刺さるらしい。たしかに、今までこういうタイプのヒロインは見たことがない。

第4話では、どうやら一豊と茜が急接近するらしい。これってまさかの三角関係か!? 正和は、童貞・一豊に茜を取られちゃうのか!? 今後の展開が気になるところだ。

■前回のあらすじ
散々、正和(岡田将生)や茜(安藤サクラ)を脅した山岸(太賀)は、会社を辞めることもなくいつも通り出勤してきた。裁判沙汰になっても、時間と費用がかかるだけという理由で、解決金5万円を山岸に支払い、正和は1週間謹慎処分となった。

一方、一豊(松坂桃李)のクラスでイジメがあると実習生の佐倉(吉岡里帆)が言い出した。エレンのカラーペンを彩香が捨てたらしいと…。佐倉はすぐさま両方の親に連絡し情報を共有すべき、ネットにそう書いてあったと主張。一豊は臆測だけで先走るのはよくないと諭す。
実際、エレンに話を聞くと彩香と気まずくなったので、仲直りするきっかけが欲しくて…自分でカラーペンを捨て、彩香に「貸して」と言いたかった、でも言えなかったと告白して泣き出してしまった。

一豊は佐倉に「生徒を被害者、加害者なんて呼ばないでほしい。いい先生にならなくていい、いい人間になってください」と言う。佐倉は「はじめてちゃんとしかってもらった」と言った。事の顛末を正和に話す一豊。「そのセリフ、どこかで聞いた…」と正和はつぶやいた。

■第4話あらすじ
一豊(松坂桃李)の学校に、佐倉(吉岡里帆)の彼氏・静麿(北村匠海)が乗り込んで来た。静麿は佐倉が一豊と浮気していると騒ぎだし、揚げ句の果てに一豊が童貞だと、学校中に響き渡る声で暴露した。

一方「みんみんホールディングス」では、山岸(太賀)が正和(岡田将生)と茜(安藤サクラ)が付き合っていると言いふらす。茜は正和に「友だちだと言い張れ」と2人の関係を頑なに隠そうとするのだが…。

日本テレビ5月8日(日)夜10時30分より新日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」第4話を放送。宮藤官九郎脚本、岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥出演。1987年生まれ、ゆとり世代3人の男子が繰り広げる物語。主演3人のほかに安藤サクラ、太賀、島崎遥香(AKB48)、手塚とおる、青木さやか、中田喜子、吉田鋼太郎ほか。第4話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。「Hulu」にて全話、または民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話を見逃し配信中。

【2016年春ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ 】

日本テレビ新日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!