兄弟の再会!民衆の怒り~宣戦布告!韓国版・大奥「王の女」第11-15話あらすじ紹介!配信情報も

2016年05月11日19時50分ドラマ
© SBS Productions Inc.

光海君(チソン)を愛するためにケトン(パク・ソニョン)がついに王の女に…光海君と臨海君(キム・ユソク)との再会も!「王の女」、明日5月12日(木)からの第11話~15話までのあらすじを紹介!本作は楽天ショウタイムでも好評配信中で、第1話と2話が無料視聴できる。

【「王の女」を2倍楽しむ】では、チソンが演じた光海君についての紹介や、ドラマの見どころ・キャストの魅力と一緒に各話のあらすじを紹介している。
また、パク・ソニョンが演じるヒロインは朝鮮三大悪女と並ぶ悪女と言われたキム尚宮となる実在の人物。これまでとは違う悪女の描き方に注目!詳しくはコチラで⇒歴史ドラマを楽しむ-韓国三大悪女

kandoratop【作品詳細】【「王の女」を2倍楽しむ】

■キャスト
光海君:チソン「オールイン~運命の愛~」「キルミー・ヒールミー」「秘密」
金尚宮:パク・ソニョン「キムチ~不朽の名作」「18・29 妻が突然18才!?」
臨海君:キム・ユソク「がんばれ!クムスン」
宣祖:イム・ドンジン「大祚榮テジョヨン」
仁穆王后金氏:ホン・スヒョン「大祚榮テジョヨン」

■第11話「民衆の怒り」
世子になれなかった臨海君は、せめて第一王子としての役目を果たそうと、数名の部下を連れ戦地に赴く。 一方、非常事態におかれた王室は逃げるように都を離れるが、それを知った民の動揺は王室への怒りへと変わっていく。 王族が避難した仮宮に押しかけた民の投石にひるむことなく現れた光海君の姿に、民は帝王の風格を感じる。 また、光海君ら王室とともに避難したケトンは、世子宮の女官となる。

王の女■第12話「希望の光」
戦地に赴く決意を固めた光海君は、戦法についてケトンに意見を求める。 気丈に振る舞っていたケトンではあったが、出発前夜、光海君と涙の抱擁を交わす。 日本に占領されている各地をめぐり、「命を懸けて戦おう」と民に訴えかける光海君。 その勇姿に民衆も応えて立ち上がる。 一方、僅かな兵と共に最前線で戦っていた臨海君であったが、無情にも日本軍の鉄砲弾が彼の胸を貫く―

王の女■第13話「窮地の策」
ついに宣祖の寝殿へ呼ばれたケトン。逃げ出せば光海君と二度と会うことができないと覚悟を決めたケトンは、捨て身の行動に出る。 その頃、戦地の光海君は城の奪還が遅れていたため己の無力さを嘆き、勇猛な兄の姿を思い出していた。 一方、加藤清正に捕らわれていた臨海君はイ・ハンミンによって救出される。 また、戦地から後退を続ける宣祖の元には、民から譲位を求める上書が届く。

王の女■第14話「愛ゆえに」
世子に王権を譲位すると公言した宣祖。策士メン・ジチョンは「至急、宣祖に陳謝するように」と光海君に告げる。 メン・ジチョンとケトンの機転によって事態は収束したかに見えたが、ケトンと光海君の関係を疑った宣祖は、再びケトンを寝殿に呼ぶ。 王妃に助けを求めたケトンであったが「今度拒めば光海君を殺すことになる」と冷たく突き放される。 光海君への愛ゆえに、ケトンは王の女になることを決意する―

王の女■第15話「宣戦布告」
宣祖の寝殿で一夜を過ごしたケトンは光海君を想い涙するが、我が身の運命を翻弄した正妃とヤンファダンへ憎しみの炎を燃やす。 一方、都奪還を目前に控えていた光海君のもとに臨海君が現れ、光海君の指揮下で戦うと告げる。 久しぶりの兄弟の再会だった。 同じ頃、宣祖の怒りに触れて南部へ追いやられていたチョン・チョルは孤独な死を迎える。 また、病に倒れた信城君も幼い生涯をあっけなく閉じるのであった。

BS11「王の女」番組公式サイト
 2016.04.07スタート 木・金19:00-19:57/58
楽天ショウタイム「王の女」視聴ページ(第1・2話無料)

kandoratop【作品詳細】【「王の女」を2倍楽しむ】