日清食品、速水もこみち演じる“出前坊や”が実写からアニメになる「出前一丁」TVCMを公開

2016年05月13日12時00分商品・CM

日清食品は、「出前一丁ビッグカップ 肉大盛りごまラー油」を5月23日から発売、ドラマ「最後の贈り物」に出演した速水もこみちが出演するTVCM「新!出前坊や!? 篇」を公開した。

同商品は、具材に食べ応えのある豚肉や豚ミンチをたっぷりと入れ、コクのあるしょうゆスープにニンニクを利かせた“スタミナ系出前一丁”。最後に特製「ごまラー油」をかけることで、「出前一丁」ならではの食欲をそそる風味が広がる。

TVCMは、速水もこみち演じる実写の出前坊やが、まるで料理人のような姿で真剣な眼差しで出前一丁を作る。彼は、ラーメン丼を左手で持つと、右手でつまんだセサミン入りの特製ごまラー油の袋を高く掲げ、もはや芸術の域に達した「秘技! ごまラー油落とし」でラーメン丼に注いでいく。
彼は「オイラは、香ばしきごまラー油の香りで、食欲が最高潮に達するとき、その姿を変える」と言いながら、その特徴的な鼻からごまラー油の香りをいっぱい吸い込み、「おーーーーー!」と絶叫して上を見上げる。
彼が「届け! ごまラー油の香り!」と言うと、彼の姿はアニメの萌えキャラの出前坊やに変身し、カラフルな背景とアップテンポな音楽の中、かわいらしい振り付けで踊り、「きゅんきゅんごまラー油」と手に持ったパッケージを見せる。
本来の姿のアニメの出前坊やは、ちゃぶ台の前でその様子をテレビで見て、「変わりすぎだろ!」と指摘する。最後に、実写の出前坊やが「一丁!」とアピールして締めくくる。

日清食品「出前一丁」CM「新!出前坊や!? 篇」