キリンビバレッジ、西内まりやがヨーロッパの街を駆け抜ける「キリン 午後の紅茶」TVCMとメイキングを公開

2016年05月17日08時14分商品・CM

キリンビバレッジは、「キリン 午後の紅茶」が発売30周年を迎えるにあたり、新広告キャラクターとして、両A面シングル「Chu Chu/HellO」を5月25日から発売する西内まりやを起用し、TVCM「ティーガール 春」篇と、そのメイキングを公開した。

TVCMの舞台は、ファッションと紅茶の本場、ヨーロッパ。西内まりやが丸いバッグを抱え、ヨーロッパの街中をどこかに向かって走る。彼女は、駆け出しの帽子デザイナー「tea girl」を演じる。彼女が駆け抜けるビルには、「ROSANA'S HAT ~St.1936.~」などといった伝統ある帽子のポスターが掲げられている。
そんな彼女の部屋はというと、帽子を制作するための用具が、机やイス、床にまで散乱し、彼女が徹夜で帽子を仕上げたであろうことが容易にうかがえる。
彼女は、大事なショーの打ち合わせ場所に到着すると、気合を入れるべく「午後の紅茶 ストレートティー」を飲み、「go★go!」という白い文字が真っ赤の背景の中に浮かぶ。
彼女は、ヨーロッパの人たちが談笑している中、自らが制作した帽子を差し出し、その反応を緊張した面持ちで探る。
彼女は、自らが制作した帽子をかぶり、ヨーロッパの街並みが見渡せる屋上で同飲料を飲み、ようやく、さわやかな笑顔を見せる。最後に、彼女が「紅茶でなくっちゃ!」と言って締めくくる。

撮影は、ヨーロッパ某所で4日間にわたって行われた。西内まりや自身、CMでは初の海外ロケということだったが、慣れない環境にも即座に順応し、tea girlを熱演。
街中を走るシーンでは、彼女の全力疾走があまりにも速く、カメラが追いつけない一幕もあった。彼女がバドミントンで鍛えた抜群の運動神経に、周囲のスタッフも驚いていた。
彼女が、撮影の合間に現地スタッフやキャストと笑顔でコミュニケーションする姿からは、どこの国でも愛される気さくな人柄がうかがえた。
メイキングでは、彼女のコメントとともに、こうしたCMの撮影風景を見ることができる。最後に彼女が同飲料を飲む屋上の景色も楽しめる。

なお、「極上のアフタヌーンティー体験当たる!『キリン 午後の紅茶 go go tea!キャンペーン』」を、6月7日から8月1日まで実施する。キリンビバレッジ公式Twitterアカウントをフォロー、もしくは、キリングループWEB会員サービス「MyKIRN」に登録して応募すると、以下の賞品が抽選で当たる。
Aコース(3組6人)は「紅茶の本場ロンドンでのアフタヌーンティー体験4泊6日」、Bコース(2組4人)は「国内豪華ホテルでのアフタヌーンティー体験1泊2日」。

キリンビバレッジ「キリン 午後の紅茶」CMギャラリー