今度の合コン相手は成宮寛貴!松下奈緒主演26日「早子先生、結婚するって本当ですか?」第6話あらすじと予告動画

2016年05月25日21時00分ドラマ

婚活同盟は仲良しクラブじゃない!合コンで知り合った岡山(成宮寛貴)にミカ(貫地谷しほり)が本気でアタック!早子(松下奈緒)、梅子(佐藤仁美)はどうする!?フジテレビ26日(木)夜10時より「早子先生、結婚するって本当ですか?」第6話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

34歳独身、彼氏ナシ…そんな小学校教師・早子先生(松下奈緒)が婚活に励む(?)物語「早子先生、結婚するって本当ですか?」だが、視聴率がイマイチ伸び悩んでいる。その原因を考えてみたのだが、主人公の早子自身、婚活にガツガツしていないのだ。恋愛事情にウトすぎるというか、空気読めない女子というか、マイペースというか…相手の男から放たれた「恋愛オーラ」を全くスルーしているのが見ていてもどかしい。

前回(第5話)でそれが顕著に表れた。獣医の凪太郎(吉岡秀隆)と2人でトランプの「ばば抜き」をした早子。そのシーンの雰囲気がすごくよかったのだ。結論として2人は両思いだったにもかかわらず、凪太郎は外国へ行ってしまった。もし、あのシーンでちょっとでも、2人の手が触れていたら…それだけで、視聴者はドキドキしただろう。ところが本当に何もなく、淡々と時間が過ぎていくだけだった。

劇的な展開がないにしろ、視聴者にもう少しドキドキ、ワクワク感を与えてくれるような演出でなければ、続きが見たい! と思わない。
次回(第6話)では、ミカ(貫地谷しほり)が積極的に動くらしい。主役の早子先生よりも先に、ミカのほうが彼氏ゲットできるのか!? 

■前回あらすじ
1年生の菊名大介(木村皐誠)が病気のウサギを持って登校し、学校で大騒ぎになった。早子(松下奈緒)は近くの動物病院へ連れて行こうと大介を説得するのだが、その病院はイヤだと大介は拒否する。そこで早子は以前お世話になったことがある、森繁久彌にそっくりな獣医さんにお願いしようと実家に電話し、母・尚子(松坂慶子)に電話番号を聞くのだが、その病院は廃業していた。しかし尚子は「心当たりがある」と言って電話を切った。

学校に現れたのは、以前早子の実家に赤い傘を忘れていった三田凪太郎(吉岡秀隆)。凪太郎は傘を取りに店に来たのだが、保管してあったはずの傘が見当たらず…見つけたら連絡するということで、尚子は凪太郎から名刺をもらっていたのだ。そこに書かれていた肩書きが獣医。

大介は凪太郎にウサギを見せたがすでに息絶えていた。一度、近所の病院につれて行ったのだが、獣医と母とで安楽死の相談を始めたらしい。大介はウサギを殺されたくなくて、学校に持ち込んでいたのだ。弟のように可愛がっていたウサギが死んで、大介は凪太郎に抱きついて泣いてしまった。

今回の件でお礼がしたいという早子に、凪太郎は「家庭でたべるスキヤキ」をリクエスト。早子の実家でスキヤキを食べることになった。父・辰志(尾藤イサオ)と母・尚子は「早子がはじめて男性を家に連れてきた」と大騒ぎするのだが…結局何もないままスキヤキは終わり、凪太郎は帰っていった。

凪太郎はワタリアホウドリを研究するため、日本と海外を行き来していた。後日、凪太郎からエアメールが届く。食事の後、早子とやった「ばば抜き」、内心とてもドキドキしていたと…。それを読んだ早子は、あともう5分一緒にいれば…と悔しがる。実は早子も、凪太郎と同じことを考えていたのだった。

■第6話あらすじ
千駄木(八嶋智人)の後輩がセッティングした合コンに現れた岡山藤吾(成宮寛貴)。ミカ(貫地谷しほり)と梅子(佐藤仁美)が動き出すのだが、梅子はミカがかなり本気だと気づき、自分は身を引いた。
一方ミカは、積極的に岡山にアタックするのだが…。

フジテレビ5月26日(祝・木)夜10時スタート「早子先生、結婚するって本当ですか?」を第6話を放送。出演は人生初のショートカットで主役に挑む松下奈緒のほか、貫地谷しほり、佐藤仁美、舞羽美海、間宮祥太朗、川栄李奈、小芝風花、田野倉雄太、八嶋智人、山内圭哉、尾藤イサオ、松坂慶子ほか。民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話は1週間無料見逃し配信中。第6話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ】