アサヒビール、大泉洋、吉田鋼太郎、奈々緒が畑で果実を収穫する「アサヒもぎたて」TVCMを公開

2016年05月27日15時00分商品・CM

アサヒビールは、「アサヒもぎたて」の、大河ドラマ「真田丸」が放送中で、映画『アイアムアヒーロー』が公開中の大泉洋、大河ドラマ「真田丸」、ドラマ「ゆとりですがなにか」、ドラマ「とっとテレビ」が放送中の吉田鋼太郎、映画『オオカミ少女と黒王子』が5月28日から公開され、ドラマ「好きな人がいること」が7月から放送される奈々緒が出演するTVCM「もぎたてのこだわり」篇を公開した。

同飲料は、収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使用し、独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、作り立てのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現した缶チューハイ。
3人が出演するTVCMも功を奏したのか、発売から3週間で100万箱を販売、発売初年度の販売目標を500万箱から2割増の600万箱に引き上げ、5-6月の生産計画を当初計画の6割増に引き上げる。

TVCMは、果実畑を舞台に、コブクロがCMのために書き下ろした新曲「SUNRISE」をバックに進められる。
大泉洋が「いいですよねぇ、早起きって」と果実畑で働く人に言いながら、果実を収穫する。吉田鋼太郎は、早起きが嫌だったのか、「すっごいおはよう!」と皮肉っぽく言いながら座り、奈々緒は「またやってる」とあきれる。
大泉洋は「もぎたてのこの味を届けたい」と言い、奈々緒は黙々と果実をもいでいく。大泉洋は「だから、24時間以内に必ずしぼる」と収穫した果実を取り上げ、座っていた吉田鋼太郎もばつが悪そうな表情を見せる。
大泉洋が吉田鋼太郎に向かってニコッと笑って「です」と言うと、吉田鋼太郎は「まったくよ」と仕方なく立ち上がり、奈々緒はいつの間にかメガネを外して果実を眺め「です」の勝ちと心の中でつぶやく。

アサヒビール「アサヒもぎたて」TVCM