ポッカサッポロ、篠原涼子が「なりたい人は、わたしの中にいる」と等身大で楽しむTVCMとメイキングを公開

2016年06月13日11時00分商品・CM

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「キレートレモン」ブランドの、篠原涼子が出演するTVCM「なりたい人は、わたしの中にいる。」篇と、そのメイキングを公開した。

同飲料は、レモン1個分の果汁、ビタミンC1350mg、クエン酸1350mgを配合、発売以来15周年を迎えるが、女性を中心に多くのユーザーに好評を博している。
また、2014年秋から広告タレントとして篠原涼子を起用したコミュニケーションを展開して以降、瓶タイプの「キレートレモン」やPETボトルタイプの「キレートレモン スパークリング」を中心に好調な販売を続けている。

TVCMは、篠原涼子が、リラックスしたり、はしゃいでみたり、友人とおしゃべりしたりと、日常の様々なシーンで等身大で楽しむ。その周囲には、前向きでポジティブな意味を持つ“+”が次々と現れる。
この+は、同ブランドのパッケージ中央にある“緑の+(プラスマーク)”に前向きでポジティブな“+(プラス)”の意味を重ねたもの。
彼女が「きれいな服より、きれいな言葉より、大事なこと、ようやく分かったような気がするな」と言って同飲料をひと口飲むと、画面がアニメーションに切り変わり、アニメーションになった彼女と画面いっぱいに大きな“+”が登場する。
再び、ビーチを元気に走る彼女の姿が映され、彼女が「なりたい人は、わたしの中にいる。キレートレモン」と言って微笑みかける。

メイキングは、こうしたCMの撮影風景が見られるもので、篠原涼子が元気いっぱいに撮影に臨む様子が楽しめる。

ポッカサッポロフード&ビバレッジ「キレートレモン」ブランドサイト