世界192カ国で放送中「パワーパフガールズ」新シリーズ主題歌をMay J.が日本語訳詞とともに、歌も担当!予告動画

2016年06月15日19時46分アニメ

アニメ専⾨チャンネル「カートゥーンネットワーク」を運営するターナージャパンは、(⽇本も含めた)世界192カ国以上で放送され、多くの⼦供たちやファミリーから⼤⼈気のアニメーション「パワーパフガールズ」の新シリーズを6⽉18⽇(⼟)午前9時30分より放送開始する!この主題歌をMay J.が担当することが分かった!「パワーパフ ガールズ」番組公式サイトで予告動画が公開されている。

「パワーパフガールズ」は、頭が良くて正義感が強い優等⽣タイプのブロッサム、思いやりに溢れ時にナイーブな⽢えん坊のバブルス、そして、おてんばなバターカップの、スーパーパワーを持ったキュートで⼩さな3⼈組の⼥の⼦が主⼈公。この3⼈組が、“正義の味⽅として街にはびこる悪と戦う!”といった設定の⼈気シリーズで、⽇本では2001年より放送を開始。⼀段とパワーアップし、待望の新シリーズとして、今春世界同時期に放送開始となった。

「パワーパフガールズ」新シリーズでは、各国地域の著名⼈が各々の⾔語やスタイルで主題歌の吹替えを担当することも話題となっており、⽇本では歌とともに、英語の主題歌の⽇本語訳詞をMay J. が担当することとなった。May J. がカートゥーンネットワーク作品のテーマ曲を担当するのは、今回が初の取り組みとなる。

pawapahu「パワーパフガールズ」は、⼦供の頃に作品を観て育った20〜30代の⼥性達がキャラクターグッズの購⼊やご⾃⾝のお⼦さんと⼀緒にアニメを楽しんでいただくことで再び話題となっている傾向が近年みられ、さらにこの新シリーズロンチに合わせサービスを開始し、直後よりSNSでの拡散などで注⽬されている【無料アバターメーカー「MY パワーパフメーカー」(作成数が⽇本国内で130万回超)】をきっかけに、そのファン層がさらに拡⼤している。

今回、「パワーパフガールズ」のファン世代からの認知や⽀持の⾼く、日本、イラク、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスのバックグランドを持ち多彩な言語を操るマルチリンガルアーティストであり、⾃⾝が⼦供の頃に作品を観ていたというMay J.が主題歌を担当することで、さらなる作品の認知拡充をはかっていく予定。

カートゥーン ネットワーク公式サイト
「パワーパフ ガールズ」番組公式サイト