黒柳徹子のためにヨン様3年ぶりメディア出演!内田裕也&樹木希林TV史上初共演?「THEテレビ伝説60年史」予告動画

2016年07月16日15時00分芸能

テレビが誕生して約60年!1953年テレビ誕生と同時に生まれた「日本初のテレビタレント」で、未だ現役でテレビに出続ける唯一の人物・黒柳徹子がMCを務め、自身の歴史を通してテレビの歴史をひも解く3時間SP「黒柳徹子だけが知っている THEテレビ伝説 約60年史」が、明日7月17日(日)夕方6時57分から放送!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

黒柳徹子の歴史といえばそのままテレビの歴史。スタジオには、彼女を愛する杉良太郎、水谷豊、近藤真彦が“徹子さん”との仰天のエピソードを大公開する。また、サプライズゲストには、永遠のロッカー内田裕也が樹木希林と共にスタジオに登場する。結婚43年の二人は別居歴40年。初めて夫婦共演となるスタジオで、黒柳徹子が謎の夫婦関係に鋭く切り込む。また、北大路欣、渡辺謙といった日本の芸能界をけん引してきた大スターや、日本に韓流ブームを拓いた元祖ペ・ヨンジュンもビデオレターも登場する。

ペ・ヨンジュンが公式メディアに姿を現すのは2013年10月19日以来。黒柳徹子は、ドラマ「冬のソナタ」以来、彼の「品が良くて、さりげなくハンサムなところがすごくいい」と、大ファンであることを公言してきた。2005年には「徹子の部屋」(同局系)にも出演しており、ビデオではあるが11年ぶりの再会に感激しきり。しかも、その時に贈った番組特製のストラップを、ペ・ヨンジュンが今も大事に持っていることを知って、その紳士ぶりにとろける一幕も。

NHKドラマ「トットてれび」では、満島ひかりが黒柳徹子役を完璧に演じて話題になったが、番組ではタレントの清水ミチコが黒柳に扮して、数々の仰天エピソードを熱演する。ご意見番には、黒柳の大親友の野際陽子と内田裕也とスタジオ初共演した樹木希林。
他にも鈴木奈々、高橋真麻、高畑裕太、千原ジュニア、ビビる大木、藤田ニコル、柳原可奈子たちが番組を盛り上げる。司会は羽鳥慎一。

放送は、テレビ朝日にて明日7月17日(日)よる6時57分~9時56分まで。予告動画は番組公式サイトで公開している。

「黒柳徹子だけが知っている THEテレビ伝説 約60年史」番組公式サイト