原作者も涙する映画『青空エール』の名場面で構成したwhiteeeen 「キセキ~未来へ~」MV公開!

2016年07月22日07時00分音楽

2015年映画『ストロボ・エッジ』主題歌「愛唄~since2007~」でデビューした全員10代による女性ボーカルユニットwhiteeeenが、この夏の話題作 映画『青空エール』の主題歌に決定している8月17日発売の「キセキ~未来へ~」のMVが完成、YouTubeで公開した。

「キセキ~未来へ~」は、土屋太鳳と竹内涼真が共演したこの夏の話題作、映画『青空エール』(8月20日公開、三木孝浩監督)の主題歌に決定しており、GReeeeN の大ヒット曲「キセキ」のカバー楽曲。土屋太鳳、竹内涼真の共演シーンを始め、8月20日の映画公開に先駆けて、このミュージックビデオでの初出し映像をふんだんに使用した感動的なMVとなっている。



また、『青空エール』の原作者 河原和音は、「キセキ~未来へ~」MVに関して、『whiteeeenさんの「キセキ~未来へ~」とともに場面映像が流れるMV映画ver.は本当によかったです。サビの盛り上がりで泣きました。』とコメントしている。

whiteen■コメント
・河原和音(『青空エール』原作者)
「青空エール」を描いている間、ずっと聴いていた曲なので、主題歌になって嬉しいです。きれいな声で爽やか切ない気持ちになります。
whiteeeenさんの「キセキ~未来へ~」とともに場面映像が流れるMV映画ver.は本当によかったです。サビの盛り上がりで泣きました。

■映画『青空エール』情報
青空青空青空≪高校生活やりなおしたい!≫≪涙でページがめくれない!≫と読者の心をつかみ、累計発行部数365万部を突破した漫画「青空エール」。2015年に堂々のフィナーレを迎え、いま"青空ロス"を嘆くファンが続出の青春マンガの大本命がこの夏、実写映画として届きます。夢を追いかける吹奏楽部のヒロイン・小野つばさ役に土屋太鳳。甲子園を目指す野球部員で、つばさを傍で支える山田大介役に竹内涼真。夏の青空のように爽やかな2人が、それぞれトランペットと野球に初挑戦!吹奏楽部の先輩に「これが最後の制服姿」と意気込む志田未来。そして顧問には今回初の指揮者役として上野樹里が出演。主題歌はGReeeeNの「キセキ」を妹分・whiteeeenがカバー。世代を超えて胸をアツくさせる伝説の名曲が映画を彩る。監督は『僕等がいた 前篇/後篇』『陽だまりの彼女』『アオハライド』の三木孝浩。まぶしくて切ない恋愛の世界観を作り出してきた青春映画の名手が「今作が自身の集大成」と語るほどの、新たな感動傑作が誕生した。

映画「青空エール」 2016年8月20日 全国東宝系ロードショー
・原作:「青空エール」河原和音(集英社マーガレットコミックス刊)
・監督:三木孝浩(みきたかひろ)
・脚本:持地佑季子
・出演:土屋太鳳、竹内涼真
    葉山奨之、堀井新太、小島藤子、松井愛莉
    平 祐奈、山田裕貴/志田未来/上野樹里
・配給:東宝
(C)2016 映画「青空エール」製作委員会
(C)河原和音/集英社

映画公式HP
公式Twitter
公式Instagram

whiteeeen official site



★☆★  whiteeeen 関連商品をamazonで探す ★☆★