ウィル・スミス主演、嫌われ者ヒーロー『ハンコック』25日NHKBSプレミアムで放送!配信情報も

2016年07月24日12時48分映画
© 2008 Columbia Pictures Industries, Inc.
and GH Three LLC. All Rights Reserved. |
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

明日7月25日(月)夜9時からのNHKBSプレミアムでは、ウィル・スミス製作・主演作品で、飛行能力と並外れた怪力、不老不死で不死身の身体を持つ、嫌われ者のアンチヒーローが主人公の『ハンコック』を放送!本作は7月現在、Huluでも好評配信中だ。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

本作は、2008年のアメリカ映画で世界55か国・地域で公開され、大ヒットを博した映画。日本でも話題の邦画『20世紀少年』を抑え初登場1位を記録、総興行成績は31億円をたたき出した。アカデミー賞主演男優賞に2度のノミネートを果たした名優にして、映画プロデューサーとしても活躍中の、ハリウッドを代表するスター中のスター、ウィル・スミスが主人公のハンコックを演じた。

ハンコックは、それはスーパーパワーを持ちながらも、その下品な性格で人々から嫌われてしまったアンチヒーロー。不死身さゆえに胸の奥に大きな孤独を抱えていて、これ以上の孤独を感じないために他者を遠ざけてしまっていたハンコック。しかし、PR会社勤務のお人好しのレイ・エンブリーの命を救ったことで、親しくなり、心機一転“ちゃんとしたヒーロー”を目指すことになる。劇中、マイペースに成長していくハンコックの姿は多くの人に共感を与え、相変わらず冴えるアクション・シーンや、ハンコックがレイから感謝された瞬間や、自らの過去を知らされた時に見せる微妙な心の変化は、観る者の心を打つはず。
老若男女、幅広い層にお勧めしたい一作だ。

■あらすじ
ハンコック(ウィル・スミス)は、強大な力を持つ不死身のヒーローだが、酒好きでキレやすく、誰かを助けてもいつもやりすぎで市民には歓迎されていない。そんなある日、事故に遭ったPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)を助けるが、やりすぎたために周囲は認めてくれない。しかしただ一人、レイだけは、嫌われ者のハンコックに感謝し、真のヒーローになってもらうべくさまざまな戦略を練るのだった。

映画『ハンコック』は、明日25日(月)よる9時からNHKBS「プレミアムシネマ」で放送。予告動画はソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントによる公式ウェブサイトで視聴できる。

NHKBS「プレミアムシネマ」番組サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!