公主vs女官、火花散る女のバトル勃発!無料BS初放送「華政(ファジョン)」第41-42話あらすじと予告動画

2016年07月26日20時33分ドラマ
©2015 MBC

仁祖の寵愛を得たことで貞明公主に非礼を働いた咎で鞭打ちの刑を受けるヨジョン!これがきっかけとなり、公主が逆心を働いたと罪に問われる…ジュウォンたちは公主の無実をはらすことができるのか?「華政[ファジョン]」明日7月27日(水)からの第41話と42話のあらすじと見どころを紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの魅力、各話のあらすじと見どころ、豆知識などを紹介しているので、韓ドラ史劇になれていない方は、「(2)時代背景・実在の人物紹介」のチェックをお勧め。

※BSフジでは全65話TV放送版で放送するので、以下、あらすじが若干ずれる場合があることをご理解ください。また、7月からは月~木の放送となっているのでご注意を。

■キャスト相関図DVD公式サイト
光海君役:チャ・スンウォン
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン

■第41話
ジャジョムの助言で仁祖は直接民の声を聞くための場を設ける。仕組んだ通り王に感謝する民の声が上がる中、貞明公主の土地を耕す者は租税を免除するという話を耳にし、仁祖は怒りをあらわにする。貞明公主に腹を立てたヨジョンは寝所を訪ね、チョン尚宮を平手打ちにしたうえ、貞明公主に非礼な物言いをする。そこで貞明公主は、王宮のしきたりに従いヨジョンに鞭打ちの罰を下す。仁穆大妃は王が寵愛するヨジョンを罰したことで心配するが、貞明公主は戦い抜くためには何でもする覚悟だと話す。
そんな中、チェ・ミョンギル(遅川)がジュウォンを呼び出し、貞明に会わせてほしいと頼む。一方、屈辱を味わされたヨジョンは、仁祖に傷を見せて訴え、ジャジョムにも公主をどう追い出すのかと詰め寄る。だが、ジャジョムの煮え切らない態度にしびれを切らし、仁祖をそそのかして捕盗大将に密命を下させる。
仁祖の善政を称賛するはずが、貞明の善行を見習ってくれという訴えになってしまった親見の場。これに怒ったヨジョンが、王の寵愛を受けているといえ一介の女官の身でどんな態度をとるのか?火花散る女のバトルをお見逃しなく。ところで、宮廷に使える女性たちは「内命婦」の所轄で、王と言えども口出しできない。詳細は「朝鮮王朝」豆知識の「◆宮女の身分」を参考に。また、鞭うちの刑に就いては■豆知識:鞭たたきのお仕置きで詳しく紹介。火中の栗を拾う覚悟をした貞明の表情が凛々しくなった。ジャジョム役のイ・ヨニの好演が光る。

華政■第42話
ジャジョムはジュソンに会う。ジュソンは御用商店の統括権と明との朝宮貿易権をこれまで通り守りたいといい、ジャジャムはそれ以上の商権を手に入れられるように便宜を図ると約束する。一方、ジュソンは貞明の扱いに困るジャジョムに手を貸す約束をする。
貞明公主は、仁祖に脅されながらも国を守るためチェ・ミョンギルやイ・ウォニクなど、着々と味方を増やしていた。
そんなある日、ヨジョンの計略により、貞明公主は王を呪ったという濡れ衣を着せられ、ウンソルとオクチュも協力者として投獄されてしまう。ジャジョムは騒ぎを起こしたヨジョンを咎めるが、貞明公主を罠にはめる計画は王の意向であると聞かされ、仕方なく陰謀の片棒を担ぐ。ジュウォンはこれらが罠であることを証明すると誓い、ウォニクは領議政の任を引き受け仁祖に進言して時間稼ぎをすることに。
別造庁(旧火器都監)の炊事係で貞明の書簡係を命じたウンソルが可愛い。貞明を冷やかしたり元気づけたり、今や貞明の癒しの存在。そしてもう一人心強く愛しい人、ジュウォン。彼が貞明にどんな約束をさせるのか、お聴き逃しなく。
キラースマイルで女性ファンのハートを蕩かせたキム・ジェウォン(仁祖役)がすっかり悪役顔だ。さあ、ヨジョンはどんな罠を仕掛けるのか?予定調和の朝議で仁祖はどんな悲劇の王になりきるのか?


BSフジの放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、時代背景などもご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「華政」を2倍楽しむ】

BSフジ「華政」番組公式サイト
 2016.05.26スタート 月~金14:59-15:59 無料BS初放送
「華政[ファジョン]」DVD公式サイト