史上初!?スマホスクショ用アプリSimeji、373通りのトレエン斎藤さんが楽しめる動画公開!

2016年08月24日14時13分商品・CM

思わずスクショしたくなる!!スマホがあれば誰でも参加可能の「トレエン斎藤さん公開撮影会」動画!バイドゥは、8 月24 日(水)よりトレンディエンジェルを起用したWEB限定動画「【公開スマホ撮影会】#Simejiさん激写祭り」を8月24日(水)よりYouTubeで公開した。

動画には、絶賛公開中のTVCMと同じく、トレンディエンジェルの2人が出演。Simejiの代表的なサービスである「きせかえキーボード機能※」を紹介するために、斎藤さん扮するSimejiさんをたかしさんが激写しまくる。総ポーズ数なんと373種類!1ポーズあたりの秒数は、最も激しいところで0.066秒!キーボード背景画像にぴったりのキメポーズてんこ盛りで、一瞬たりとも目が離せない。

そしてこの動画をスマホで再生し、スクリーンショット機能を使って切り取ることで、まるで自分もSimejiさん撮影会に参加しているような気持ちになれる、まさに「スマホ専用インタラクティブスクショ動画」となっています。しかも、キーボードにぴったりな写真がパラパラ漫画のように大量に切り替わっていくので、どこを撮っても誰が撮っても、ブレずに美しい完璧な「キーボード用画像」をスクショすることができる!という親切設計。

激しく合成された「キラーカット」を狙うもよし、その他のカットをスクショするもよし。お気に入りのSimejiさんをスクショすることで、キーボードきせかえ用画像をゲットできる動画となっている。

※きせかえキーボード機能とは、自分で撮った写真やイラストなど、お気に入りの画像を自由に自分のスマホのキーボード背景に設定することができる機能のこと。この動画は、お好きなところをスマートフォンのスクリーンショット機能を使って、画像化することで、自分のキーボード背景に設定できる。

「Simeji(シメジ) -日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ」は、Google Play™で最初に公開されたサードパーティー日本語キーボード。現在はGoogle Play™にて、累計1,430万以上のダウンロード数を誇る日本語入力アプリとなっている。さらに、2014年9月にはiOS版を提供開始、2016年8月時点で870万ダウンロードを達成、両OS併せて2,300万ダウンロードを達成した。また昨年、App Store「Best of 2015」ランキング:無料カテゴリにランクインした。

動画視聴ページ