NEWSの4人がメインパーソナリティー!日本テレビ27日、28日「24時間テレビ 愛は地球を救う」関連動画

2016年08月26日08時00分芸能
出典:日本テレビ

今年(2016)で39回目となる「24時間テレビ 愛は地球を救う」はNEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也をメインパーソナリティーに、その他、波瑠、今田耕司、オリラジら参加!恒例の24時間マラソンは林家たい平が挑戦!日本テレビ27日(土)夜6時30分より放送!関連動画は番組公式サイトで公開。

チャリティーパーソナリティーとして参加予定だった俳優・高畑裕太の逮捕、という前代未聞のトラブルに見舞われた「24時間テレビ 愛は地球を救う」。残念なニュースで番組に影を落としてしまったが、その分、NEWSがメインパーソナリティーとして番組を盛りあげてくれるだろう。今回のテーマは「愛 これが私の生きる道」。番組を通じて、多くの視聴者に愛と勇気を届けてくれることを願う。

■24時間テレビスペシャルドラマ
27日(土)夜9時ごろ放送されるのが、24時間テレビスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生 光を失って心が見えた」を放送。原作者・新井淑典氏の実体験をもとに描かれたノンフィクションで、NEWS加藤シゲアキと沢尻エリカが夫婦役で主演を果たす。出演予定だった高畑裕太の代役として、NEWS小山慶一郎が出演することになったと24日発表された。急遽、撮り直しとなったのだが、放送開始時刻までに間に合うのか心配である。何よりも、こんな状況で代役を引き受けた小山慶一郎の男気に感銘を受けた。
ナビコン紹介記事:「盲目のヨシノリ先生」

■羽生結弦とくまモンがコラボ
4月の熊本地震で多くの人の生活が一変した。そんな被災地熊本で頑張る子どもたちのために、熊本でスケートを習う子どもたちと、くまモンと一緒に、王者・羽生結弦が一夜限りのアイスショーを披露する。

■24時間チャリティーマラソンに林家たい平が挑戦!
5月29日「笑点」生放送で発表されたのが、林家たい平のチャリティーマラソンランナーの告知。師匠である林家こぶ平のため、「笑点」50周年のため、そして今年勇退した桂歌丸のため、そして全国の視聴者のために林家たい平が走る。果たして、ゴールの日本武道館に無事到着することができるのか!?テレビを通じて応援しよう。

■24時間テレビチャリティーTシャツ
今年のチャリTを手がけたのは、写真家・映画監督の蜷川実花。イエロー、ホワイト、ピンク、ブルーの4色で日テレ屋(汐留店・東京駅店)ならびにイオン・ダイエー・マックスバリュー等の全国イオングループ各店、24時間テレビチャリティーグッズ通販サイトにて取り扱っている。サイズは120/SS/S/M/L/LLの6種類、価格は1,600円(税込)。
24時間テレビチャリティーグッズ通販サイト

■24時間テレビチャリティー募金の注意
日本武道館での「24時間テレビ」観覧は当選者のみとされているが、番組放送当日、日本武道館の特設募金会場で募金することができる。毎年恒例だが、武道館の田安門から千鳥ヶ淵にかけて、ものすごい長蛇の列ができ、炎天下、何時間も並ばなければならない。九段下、千鳥ヶ淵、靖国通りにあるコンビニは、あっという間に飲み物、食べ物が売り切れてしまう。現地で調達ではなく、事前に用意してから並ばれることを強くオススメする。

日本テレビ8月27日(土)夜6時30分から28日(日)夜8時54分まで「24時間テレビ 愛は地球を救う 愛 これが私の生きる道」を放送。番組メインパーソナリティーはNEWS小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也、チャリティーパーソナリティーは波瑠、チャリティーマラソンランナーは林家たい平、総合司会は羽鳥慎一、水ト麻美(日本テレビアナウンサー)、24時間テレビサポーターは徳光和夫、スペシャルサポーターは今田耕司、番組パーソナリティーはオリエンタルラジオ。番組公式サイトにて、各コーナーの詳細、スペシャルドラマの予告動画、NEWSと笑点メンバーのコラボPR動画を視聴することができる。

日本テレビ「24時間当てレビ 愛は地球を救う」番組公式サイト