Perfume 海外初となるアルバムツアー、L.A.より北米4か所5公演がキックオフ!レポート&写真公開!MV

2016年08月28日12時26分芸能

Perfumeにとって初となる北米ツアーの初日が、ロサンゼルスWiltern(ウィルターン)にて8月26日に行われた!ライブの様子が写真と一緒に届いたのでご紹介!オフィシャルチャンネルにはたくさんのミュージック動画などが公開されている。
(注:北米でのライブが2度目だが、前回はワールドツアーの一環として北米でライブを行った為、北米ツアーは初)

PF

前回まではWORLD TOURと題して、海外だけに向けての内容のツアーだったが、今回は4月にリリースしたニューアルバム「COSMIC EXPLORER」を引っ提げての海外初となるアルバムツアー。日本国内の5月~7月に行われたアリーナツアーと、10月からスタートするこのツアーの最終ドーム公演の間を繋ぐ、北米4か所5公演がキックオフされた。

pf

PF

PF

ニューアルバムのツアーということもあり、アルバムの新曲を中心に、日本でも定番の人気曲などもあわせて披露。会場は熱狂の渦に包まれた。アリーナツアーで披露したアルバムの世界観は踏襲しつつも、北米ツアーならではの、MCや演出なども織り交ぜ、2014年の初の北米でのコンサート以来待ちわびたオーディエンスに、最高の盛り上がりを魅せた内容となった。

PF

海外ではお馴染みとなったオーディエンスの中から通訳をしてくれる人を選びMCの内容を訳してもらう場面や、日本でも定番となっている観客のグループ分けは、「Los」「Angels」。二組に分かれたコール&レスポンスで観客を沸かせた。

PF

このあと、初のサンフランシスコ、シカゴでの公演を経て、9月3日、4日とNYのHammerstein Ballroom(ハマースティーンボールルーム)2DAYSを予定。
 
リオオリンピック閉会式でのフラッグ・ハンドオーバー・セレモニーの演出を手掛けたPerfumeのスタッフも揃い、「COSMIC EXPLORER」ツアーがどのように北米で成長し、日本の最終ドーム公演へ戻ってくるのか、大きな期待を寄せたいところだ。

オフィシャルチャンネル
Perfume 公式Instagram
Perfumeオフィシャルサイト



★☆★  Perfume 関連商品をamazonで探す ★☆★