BS初放送!できちゃった婚の果てに離婚通告!?チェ・ジウ×イ・サンユン「2度目の二十歳」第1-5話あらすじと予告動画

2016年09月12日10時50分ドラマ
© CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

19歳でできちゃった結婚し、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ…しかし、大学教授の夫ウチョルは教養のないノラをわずらわしがり、ノラに離婚を言い渡す!しかもノラは病院で深刻な宣告をされて…韓国を代表する女優チェ・ジウとイ・サンユンで贈る学園ドラマ「2度目の二十歳」が、いよいよ9月13日(火)からBS朝日か韓流モーニングの枠で無料BS初放送!気になる第1話~5話のあらすじを紹介!本作は、プレミアムBOXと5000円シリーズのシンプルBOXの2形態で好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「2度目の二十歳」を2倍楽しむ】では、放送にあわせて各話のあらすじと見どころを紹介、ここではチェ・ジウとイ・サンユンのインタビューやドラマ視聴に役立つ豆知識なども紹介するので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図(BS朝日)
ハ・ノラ役:チェ・ジウ
チャ・ヒョンソク役:イ・サンユン
キム・ウチョル役:チェ・ウォニョン
キム・ミンス役:キム・ミンジェ
キム・イジン役:パク・ヒョジュ
オ・ヘミ役:ソン・ナウン(Apink)
ラ・ユニョン役:チョン・スヨン
キム・ガンヒョン役:キム・ガンヒョン

■第1話
19歳の時に“できちゃった結婚”した専業主婦のノラ。しかし、夫婦の仲はうまくいかず、とうとう夫との離婚に合意することに。大学教授の夫ウチョルと教養レベルを合わせられれば離婚を考え直してもらえるかもしれないと考えたノラは、高校時代からの友人ユニョンに協力してもらい、夫に内緒で大学受験の準備をする。何とか補欠合格したものの、同じ大学に合格した息子のミンスに猛反発されてしまう。
そんな中、ノラは病院のミスで末期のすい臓がんと宣告され…。

2dome■第2話
家族に内緒で大学に通い始めるも、学校の雰囲気になじめず、居心地の悪いノラ。追い討ちをかけるように、講義で教授から“おばさん”呼ばわりされ、恥をかかされてしまう。人気演出家でもあるその教授は、ノラの高校の同級生ヒョンソクだった。
そんな中、ウチョルは妻のノラが通っているとも知らず、愛人イジンのいるウチョン大学に転任してくる。
そのころ、ウチョルが新たに赴任してくることを知ったヒョンソクは、ノラが夫を追って大学に入ってきたと勘違いし…。

2dome■第13話
なぜ夫に隠れて大学に通っているのか、とヒョンソクに問い詰められたノラだったが、本当の理由は明かせずにいた。ヒョンソクに嫌われていると思い込み、ヒョンソクの授業は取り消ししたからもう会うこともないだろう、と告げるノラ。
そんな中、ラジオ番組に出演していたヒョンソクの言葉を偶然聞き、励まされたノラは、“死ぬ前にやりたいことリスト”を作ることに。
新入生歓迎会の日、上級生に煙たがられながらも会に出席したノラは、ソン教授のセクハラ現場を目撃する。

2dome ■第4話
ノラの手帳を拾ったヒョンソクは、ノラがすい臓がんで余命いくばくもないことを知り、彼女に冷たくあたったことを後悔する。
そのころ、診察を受けに病院へ行ったノラは、医師からすい臓がんは誤診だった、と聞かされ、改めて“今やりたいこと”に全力で取り組もうと決意を固める。
そんな中、密かにノラのあとをつけていたヒョンソクは、ノラがソン教授のセクハラを注意したことで、学生たちからのけ者にされている現実を知る。さらに、ヒョンソクはウチョルの浮気にも気付き…。

2dome■第5話
酔いつぶれて家まで送ってもらった代償に、ヒョンソクの仕事を手伝うことにしたノラ。すると、プロジェクトの件でウチョルがヒョンソクを訪ねて来る。ノラと鉢合わせし、驚くウチョルの前で、ヒョンチョルはわざとノラと親しげに振る舞った。高校の同級生だというヒョンソクとノラの関係が気になるウチョル。
ソン教授が大学を辞職したことで、学生からのノラへのいじめ問題は解決した。
そんな中、大学の構内でノラの姿を目撃したミンスは、父ウチョルにもそのことを報告し…。

■商品情報
<プレミアムBOX>DVD-BOX 
価格:30000円+税  全1BOX(8枚組)
【封入特典】ブックレット、ノートブック (予定)
【特典映像】メイキング映像、記者会見映像、インタビュー映像 他(予定)
<シンプルBOX 5000円シリーズ> DVD-BOX1~2
価格:各5000円+税  全2BOX(各4枚組)
※本編のみの収録となります。特典映像、特典物などは入っておりません。
発売・販売元:エスピーオー

BS朝日「二度目の二十歳」番組公式サイト
 2016.09.13スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「2度目の二十歳」を2倍楽しむ】