EXOシウミン映画初出演!ユ・スンホ主演『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』日本公開決定!予告動画で先取り

2016年09月30日17時28分映画
(c)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

日本でも爆発的人気を誇るK-popグループEXOのシウミンが映画初出演で話題の『キム・ソンダル』が邦題を『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』(配給:CJ Entertainment Japan)とし、2017年正月第二弾映画としてTOHOシネマズ新宿ほかで全国順次公開が決定した!YouTubeで予告動画を公開中。但し、日本語字幕なし。

韓国では誰もが知る有名説話の中に登場する伝説の詐欺師キム・ソンダル。説話内では、経験豊かな老詐欺師として語られているが、本作では若く美しく、さらにはセクシーさとお茶目さまで兼ね備えた全く新しいキャラクターとして映画化!

キムソンダルソンダル率いる詐欺師たちが暗躍する舞台は、戦が絶えない朝鮮時代。死屍累々の戦場から生き残ったソンダルは、「一度は死んだ人生。後は自由に楽しむだけ!」とばかりに、大胆不敵な詐欺を働き続ける。その詐欺のスケールはだんだんと大きくなり、ついには国の絶対権力者との命がけの対決にまで発展!たった4人の詐欺師たちが、国をも動かす巨悪に立ち向かう姿はまさに爽快で、ソンダル説話の中で最も有名な、持ち主のいない大河を売りつけ大金を手にした奇抜な発想を痛快にアレンジした、全く新しい時代劇エンタテインメントが誕生した。

主人公キム・ソンダルを演じるのは大ヒット映画『おばあちゃんの家』で、一躍国民的子役スターとなったユ・スンホ。その後、キム・ハヌルと共演した映画『ブラインド』や日本でも10月に公開される『朝鮮魔術師』、さらにはドラマ「会いたい」「リメンバー」など幅広く活躍。本作では軽妙さと時折にじませる男らしさで、新たな魅力を見せつける。
キムソンダルそして注目すべきは、詐欺師チームの末っ子的存在にして、天使のように清らかな心を持つ青年・ギョニ役として、人気絶頂のEXOのメンバー・シウミンが参戦!現在日本で全国ツアー真っ最中で、歌とダンスでファンを魅了し続けるシウミンだが、スクリーンデビューとなる本作では俳優として新たな魅力を発揮。またルックスだけでなくその愛らしい性格も手伝い、共演者陣だけでなく現場スタッフ全員から可愛がられていたとか。

その他、ソンダルを口八丁手八丁で頼もしく支える“相棒”ボウォンには、『シークレット・ミッション』など韓国映画界を代表する名怪優コ・チャンソク。また紅一点の占い師・ユン菩薩を、「最高のシーン泥棒」と言われるカメレオン女優で、近年では『国際市場で逢いましょう』でも印象深いラ・ミランが演じ、脇を固める。
個性派キャストが集結したチーム=キム・ソンダル。彼らの前代未聞の計画は観客さえも華麗に騙す!

■あらすじ
天才的な頭脳とずば抜けた度胸を持つキム・ソンダルと、3人の詐欺師たち。
朝鮮中を神出鬼没に現れては、前代未聞の手口で権力者から金品を奪いとり、稀代の詐欺師集団として国中から追われていた。 ソンダルたちのターゲットは朝鮮随一の価値を誇るたばこ。完璧な計画だったが、協力者の裏切りによって捕まる寸前まで追い込まれる。そんな中、その背後に民を清へ売りさばく当代最高権力者がいることを知る。ソンダルたちは、売りさばかれた仲間たちの復讐のため、国家をも巻き込んだ前代未聞の計画に挑むのだが・・・・。

監督:パク・デミン『影の殺人』
出演:ユ・スンホ『ブラインド』 シウミン(EXO) コ・チャンソク『シークレット・ミッション』 ラ・ミラン『国際市場で逢いましょう』
配給:CJ Entertainment Japan

YouTube「'봉이 김선달' 티저 예고편」(予告動画)