日本は外国じゃないみたい!ソ・ガンジュン「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」DVD購入者イベント再現レポ(後半)

2016年10月20日14時15分ドラマ
写真:©ナビコン
写真は記者会見/イベント写真は準備中

10月16日(日)東京・渋谷にて、ソ・ガンジュン(5urprise)が登壇した「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」DVD購入者イベント&来日記者会見が行われた!イベントでは、ドラマの見どころや共演者との裏話、名場面をファンと一緒に再現したり、10月12日に23歳の誕生日を迎えたソ・ガンジュンにバースディケーキとファンからの歌のプレゼントなど、楽しい企画で盛り上がった!ナビコンでも取材したので、いつものように90%再現レポートでご紹介!DVD公式サイトに予告動画が公開されている。

【イベント前半へ】 【記者会見レポ】  その他の再現レポ⇒【韓流イベントレポ】

【  】はコーナータイトル、 (赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」DVD購入者イベント&来日記者会見
日程:2016年10月16日(日)
会場:山野ホール
ゲスト:ソ・ガンジュン(5uprise)/ペク・イノ役
MC:安田佑子
通訳:朴美淑パク・ミスク

【ソ・ガンジュン バースディ企画】
イベントの始まる前に打ち合わせした通り、会場暗転とともにワゴンでケーキが運ばれ、全員で「お誕生日の歌」を韓国語で大合唱。最後には全員頭の上で両手でハートを作ったが、残念ながら暗転のまま。果たしてガンジュンにはみんなのハートが見えたのか?(笑)

soganjyun

MC:誕生日はどう過ごしましたか?(ちなみにガンジュンの誕生日は10月12日。コロンブスがアメリカ大陸を発見した日)
ガンジュン:家族と食事をして5upriseのメンバーとちょっとお酒を飲みました。ストレートでウイスキーを飲んで酔いました。僕はお酒に酔うと静かになります。(酔ったしぐさに会場大爆笑)
MC:ご本人がご馳走しましたか?
ガンジュン:ええ、僕がご馳走しました。韓国では、誕生日の人が食事やお酒をご馳走します。(汗も多くなって、浮遊するセーターの毛が顔の周りにまとわりつくようで、一生懸命手で払うしぐさが可愛い。気を取り直してケーキの味見。美味しそうにパクリ!)
MC:甘いものは好きですか?
ガンジュン:元々は甘すぎるのは好きではなかったんですが、今回の誕生ではファンの方がたくさんケーキを送ってくれたりしたのでたくさん食べました。(大拍手)

MC:これからの一年はどうしますか?
ガンジュン:いろんな役を演じてみたいし、いろんなことに挑戦したいと思います。先日のメンバーとの公演がとても楽しかったので、次のCDやファンミーティングでまた来日して公演などしたいです。(大拍手)

【プレゼント抽選会】
ドラマにちなんだ品を抽選で選ばれた5人にプレゼント。
①ペク・イノの写真A
②ペク・イノの写真B
③第3台本。ペク・イノと自筆のサイン付
④第4台本(紙ヒコウキのシーンはこの台本)。ペク・イノと自筆のサイン付
⑤ドラマOST CD

そがんじゅn★当選者の興奮を実況報告
当選者は舞台に上がって、ガンジュンから直接プレゼントを手渡しされ握手も。ガンジュンのルックスはもちろんだが、“誠実なところが好き”と答えるファンには、「そうそう」と自ら誠実さをアピール。感激のあまり涙ぐむファンも。そんなファンの涙をガンジュンが、ドラマのようにそっと拭いてあげる優しさには、客席から黄色い声も。

MC:この1、2か月いろんな国のファンミーティングに行かれましたね。カザブスタンにも。どうでした?
ガンジュン:とても不思議な気がしました。とても遠い国なのに、ぼくのことを知ってくださり、歓迎してくださったので楽しい時を過ごすことができました。
MC:日本は近いですが、やはり外国だと感じますか?
ガンジュン:日本の場合はあまり外国と言う感じはしません。ぼくはソウルに住んでいるので、例えば釜山などに行っている感じです。度々来ているからかもしれませんが。(もちろん、日本にはいつも応援してくれる大勢のファンがいるから)

MC:いつ帰る予定ですか?
ガンジュン:明日です。
MC:何か、美味しいものを召し上がりましたか?
ガンジュン:スタッフの方が有名な店のたこ焼きを持ってきてくれて美味しくいただきました。
MC:汗が随分出てきましたが。
ガンジュン:ええ、元々汗っかきで夏はつらいです。冬が好きです。ジーンズのダメージ部分が涼しいです。(笑)

MC:一緒に暮らしていた5upriseの皆さんはそれぞれ独立しましたか_
ガンジュン:ええ、近い場所ですが、別に暮らしています。僕は猫が大好きなので、みんなと暮している間は、迷惑をかけることもあるので飼えなかったけれど、独立してすぐに飼いました。
MC:一人暮らしはどうですか?
ガンジュン:一人暮しは寂しいですが、ぼくはこれを楽しめるタイプでもあります。一人で映画を観たり、(猫の)オキ・ドキと話しをしたり、夜景を見に出かけたり楽しんでいます。(猫に話しかける、に敏感に反応したMC)
ええ、たくさん会話しますよ。僕の話も聞いてくれるし、連帯感があります。
MC:ペットも、文句ばかり言うと毛が抜けてきたりするそうです。
ガンジュン:そうですか?僕はいいことを話しますので(大丈夫)。もちろん、人の食事に手を付けたりいたずらをしたときは叱ることもします。テレビを引っ掻いたりしたときも「駄目だよ」と叱ります。
MC:インスタグラムにも猫ちゃんのお写真を載せてください。

恋はチーズ©CJ E&M Corporation, all rights reserved【エンディング】
MC:では、最後のご挨拶をお願いします。(ファンから「えーー」とブーイング)
ガンジュン:今日は、お時間を割いてここまで会いに来てくださり本当にありがとうございました。今回のイベントでは、日本語で演技をしたのがとても新鮮で記憶に残るだろうと思います。そうでなくても、この先もっと日本語を勉強していつか機会があったら、小さな役でもいいので日本語で演技をしてみたいと、以前から考えていました。そんな機会が来るといいなと思います。
皆さんに会えて本当にうれしかったです。「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」最後まで愛してください。もうすぐBOX2 も出ますのでそちらの方も愛してください。
MC:23歳になりたてのソ・ガンジュンさんにあえて本当によかったです。ありがとうございました。
ガンジュン:お会いできてうれしいでした。楽しかったです。(大拍手)

【ハイタッチ会】
ここから先は記者たちは退場。ガンジュンさんとファンだけの素敵なひと時を過ごしたはず。

チーズ場面写真より/©CJ E&M Corporation, all rights reserved■取材を終えて
スタッフ肝いりのチーズいっぱいのステージのおかげか、長い脚を伸ばしてリラックスムードのソ・ガンジュンさん。セーターの毛にはちょっぴり困らせられたイベントだったが、そんな中でも、紙ヒコウキ作りでは天然ぶりを見せてくれたり、ファンに対しては礼儀正しく、そして優しい気遣いも見せてくれた。演技の楽しさを教えてくれたという「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で、国民的年下男のソ・ガンジュンがどんな演技を見せてくれるのか、BOX2の発売が待ち遠しい。

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
DVD-SET1 発売中
DVD-SET2 11月2日(水)発売 
価格: 各15,000円+税
※レンタルDVD リリース 12/2(金)Vol.1-7、1/6(金)Vol.8-13
【発売・販売】NBC ユニバーサル・エンターテイメント
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

※原作マンガ「チーズ・イン・ザ・トラップ(原作作家:soonkki)」がLINE マンガで無料で読める!⇒https://manga.line.me/webtoons/periodic?id=414813

【イベント前半へ】 【記者会見レポ】  その他の再現レポ⇒【韓流イベントレポ】

kandoratop【作品詳細】【「チイント」を2倍楽しむ】

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」DVD公式サイト