ゲス不倫!?風(船越英一郎)同僚の妻までも愛人に!日テレ27日「黒い十人の女」第5話予告動画

2016年10月26日15時30分ドラマ
日本テレビ公式サイトより

風(船越英一郎)の愛人が9人中7人まで判明!しかも7人目の愛人は風の同僚・火山(山田純大)の妻だった!人様の妻にまで手を出すゲス不倫!風を巡る愛人関係はいっそう泥沼化するのだが…バカリズム脚本、日本テレビ27日(木)23時59分より「黒い十人の女」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■水も滴るいい女!?
実は新婚ホヤホヤだった水野美紀。「黒い十人の女」ではとにかくいろんな食べ物、飲み物をぶっかけられる。前回(20日放送)では、愛人・夏希(MEGUMI)から、あんかけ焼きそばをぶっかけられた。さすがに劇中で「あんかけは反則だろうが!」と激怒した佳代(水野美紀)だったが、そういう問題ではない。これがまだ深夜枠だからいいものの、これだけ食べ物を粗末に扱うと子どもの教育上良くないというご意見が出てもおかしくない。ま、そもそもこのドラマは不倫がテーマなので、食べ物を粗末うんぬん以前に子どもに相応しいとはいえないのだが。

一般的な女性同士のケンカシーンで見られる水のぶっかけ合い、このドラマでは水ではなくカフェオレだったりどろどろのあんかけだったり、ぶっかけられるものがハンパではない。主役級の女優にここまでやるか!さすがバカリズムと感心しきり。水野美紀も水も滴るいい女ならぬ、あんかけも滴るいい女となった。さて第5話で、水野美紀は何をぶっかけられるのか?

■前回のあらすじ
佳代(水野美紀)の舞台を見にきた美羽(佐藤仁美)と久未(成海璃子)。劇場で風(船越英一郎)と夏希(MEGUMI)と鉢合わせる。風から「君たち、知り合いだったの?」と聞かれたが、愛人同士が結託していることはバレずに済んだ。

4時間にもおよぶ長丁場の芝居ですっかりヘトヘトになった2人は、観劇後一緒に食事をすることにした。レストランに入ると美羽は志乃(トリンドル玲奈)を呼びだそうと言い早速連絡する。電話を受けた志乃は、一人じゃコワイからと夢(平山あや)に同行してもらうことにした。

一方、佳代は自分の芝居を見に来てくれた夏希を食事に誘う。夏希は風と食事をするつもりでいたのだが、風から「用事がある」とフラれてしまい、仕方なく佳代に付き合うことにした。

そんな佳代と夏希、志乃と夢が偶然にも同じレストランの前で遭遇。美羽と久未を含め、みんなそろって食事をすることになった。

全員がそろったところで佳代からの「ここにいる全員、風の愛人だから」といきなりのバクダン発言。佳代はみんな好きで不倫してるわけじゃないんだから、仲良くやろうと言うのだが、夏希は「なんであんたたちと仲良くしなきゃいけないの?」とキレる。

志乃、夢も美羽に言いたいことを言い、一気にその場は硬直状態に。さらに「私が本命よ!」と熱り立つ夏希は、あんかけ焼きそばを佳代のアタマにぶちまけ、修羅場と化した。

誰もが夏希の行動にどん引いたところへ…店のスタッフからバースデーケーキが運ばれる。佳代がFacebookで夏希の誕生日を知り、事前に用意していたのだった。

その頃風は、もう一人の愛人・卯野真衣(白羽ゆり)と一緒にいた。真衣は風の同僚、火山(山田純大)の妻だった。

■第5話あらすじ
風(船越英一郎)をめぐる愛人たちの争いは一層泥沼化。9人いるとされる愛人のうち7名が判明した。独身女性のみならず、人妻にも手を出していた風。しかもその人妻は、風の同僚、火山(山田純大)の妻・卯野真衣(白羽ゆり)だった。不倫から抜け出したい女、他の愛人を蹴落としたい女、なぜか他の愛人と仲良くなりたい女、好きな女が不倫に走るのを止めさせたい男…風をめぐる人間関係はドロドロのグズグズ状態になるのだが…。

日本テレビ10月27日(木)深夜23時59分より放送、新・木曜ドラマ「黒い十人の女」第5話を放送。出演は船越英一郎、成海璃子、トリンドル玲奈、佐藤仁美、佐野ひなこ、MEGUMI、若村麻由美(特別出演)、水野美紀ほか。脚本はバカリズム。第5話予告動画は番組公式サイトで公開。番組終了後「ytv My Do!」にて無料見逃し配信中。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ新・木曜ドラマ「黒い十人の女」番組公式サイト
ytv My Do!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2016年・秋ドラマ一覧】【「黒い十人の女」関連・各話あらすじ】