24万PV超!猫と父、それぞれの目線から見る2つの動画を同時再生できるムービーを公開!

2016年10月26日16時41分商品・CM

現在、ウェブ限定ムービーとして公開中で24万PV超え!マース ジャパン リミテッドの極上の美味しさを追求したキャットフードブランド「シーバ®」から、6月の発売より好評の猫用おやつ「シーバ®とろ~りメルティ」を介して猫とのコミュニケーションの楽しみを訴求するウェブ限定ムービー「それでもネコに愛されたい『2つの目線』」をYouTubeで公開中だ。

「シーバ® とろ~りメルティ」は、猫が求めるおいしいフードを提供してきたシーバ®からワンランク上の美味しさを追求した猫用のおやつ。パッケージからそのまま与えやすい、細長い小容量パッケージ(12g/本)に入った製品。猫が舐めやすく、床にこぼれたり、猫の口の周りを汚したりしないような硬さに設計しているため、人の手からあげることで猫と目を見つめあい、ふれあいの瞬間を長時間楽しめる。

猫

この動画は、初めて家にやってきた猫と、それを迎え入れるお父さんの心のすれ違い・触れ合いを描いたストーリーで、猫の気持ちとお父さんの気持ちの変化、歩み寄りをそれぞれの目線から感じることができる。

また、シーバ®ブランドサイトのアドギャラリー内では、猫と父それぞれの目線の動画をワンクリックで同時に再生できるページを公開している。
はたしてお父さんは猫と心を通わせ、仲良くなることができるのか?2つの目線からのストーリーでご確認あれ!

■あらすじ
ある日の朝、家族にペットとして迎え入れられた猫。猫はケージからおそるおそる出てくるも、初めての出会いに戸惑い、すぐにソファの下に隠れてしまいます。お父さんはおもちゃで猫の興味を引くも、猫の心は全く開きません。日が経つにつれ、お母さんや子どもは少しずつ猫と仲良くなりますが、未だにお父さんには心を開いてくれないまま・・・。はたして、お父さんは猫と仲良くなることができるのでしょうか?

ウェブ限定ムービー「それでもネコに愛されたい『2つの目線』」
「それでもネコに愛されたい『ネコの目線』」
「それでもネコに愛されたい『父の目線』」