「ラストコップ2016」第7話は土ドラと日ドラがコラボ!窪田正孝×竹内涼真リアルファイト動画公開!

2016年11月18日18時02分ドラマ
日本テレビ番組公式サイトより

京極(唐沢寿明)、亮太(窪田正孝)、若山(竹内涼真)が噂の地下クラブに潜入!明日19日は、亮太と若山が参加選手と勘違いされリングへ!「レンタル救世主」から沢村一樹と福原遥も出演!痛快刑事アクションコメディー「THE LAST COP/ラストコップ」第7話あらすじと、前回(6話)詳しいあらすじを紹介、番組公式サイトから窪田と竹内との臨場感MAXで戦う動画と予告動画が視聴できる。

前回12日放送の第6話は、5日放送の翔蘭高校潜入捜査の後半。5話で金八先生やヤンクミのコスプレで楽しませてくれた唐沢は、6話では「地獄先生ぬ〜べ〜」にも挑戦。一方、高校生・亮太が大好評だった窪田は、自身出演ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」とひとりコラボ!斎藤工が演じた主人公・火村のまねて色っぽく唇に指を当てて思案顔を見せてくれた。

次回は「ラストコップ」と「レンタル救世主」がコラボ!明日19日はの第7話には「レンタル救世主」から沢村一樹と福原遥、翌日20日放送の「レンタル救世主」(毎・日 後10:30)には「ラストコップ」から唐沢寿明と窪田正孝がそれぞれ出演する。
唐沢と沢村は昔から親交があるだけに、どんなコラボが見られるのか両ドラマのコラボ放送がたのしみだ。

また、明日は細マッチョな窪田正孝とサッカーで鍛えたナイスボディーの竹内涼真との地下クラブでの闘いも見逃せない。

■前回(第6話)おさらい
翔蘭高校で潜入捜査をしていた京極(唐沢)と亮太(窪田)。あと少しのところで犯人を取り逃がしてしまった。だが、京極は犯人たちが体操の経験者だと確信し、一時は体操部の生徒や右手にケガをしていたことで貴志(鈴木勝大)にも疑いがかかった。だが、貴志は勉強のために体操部を退部したが、今も体操部に戻りたかった。左手の怪我は1人でこっそり練習をしていて痛めたのだった。京極のおせっかいで貴志は体操部に戻って勉強と部活と両立することに。

そんな中、亮太が体操部の清水コーチ(並木洋平)も左手を使っていなかったことに気づき、逃げる清水を松浦と若山が逮捕。

だが、事件は解決していなかった。京極最後の教師の日。神野(小日向)が生徒たちの前で挨拶をしていると「0」の文字と共に、香澄が「理事長、あなたを殺して終わらせるつもりでした」と現れた。
香澄たちは、10年前の学校改革で体育科が廃止となったことで、体操選手としての夢を絶たれ、それを恨んでの犯行だった。体育館の入り口をロックし、爆破させてここにいる生徒たちも道連れに犯行を終わりにしようとした香澄。「あんたは、生徒たちに同じ想いをさせようとしている」といった京極は、「翔蘭高校体操部!」と呼びかけた。体操部のメンバーがタワーを組んで爆弾を抱えた京極を高窓めがけて投げ飛ばした。爆音はしたが、不死身の京極は無事だった。「何があっても生徒の夢を守ってやれ。そうしたらみんなも香澄先生の夢も守って来るはずだ」と香澄に声を掛けた。

担当教室で生徒のみんなに潜入捜査だったことを明かして謝罪したが、破天荒の京極のことはネットでも話題になっており、生徒たちは先刻承知。生徒たちは「刑事を首になったら戻っていい」と、声を掛けスクールカーストを意味するバッジを投げ捨てた。

■第7話あらすじ
神野(小日向)と清美(マギー)の怪しい関係を目撃した若山(竹内)。上司の秘密を知ったことで出世できなくなるのではないかと、亮太(窪田)に相談。それを知った京極(唐沢)は、この問題が解決するまでは自分の言うことを何でも聞くことを条件に、自分が何とかすると約束。

京極は二人を連れて神野を尾行。神野が向かったのは六本木の裏路地の建物の地下。そこは表向きは会員制のクラブで、裏では格闘家を戦わせて賭博を行う、違法の“ファイトクラブ”だった。

京極たちは、潜入して神野を待ち伏せすることに。しかし店に入ると、亮太と若山がファイトクラブの参加者としてリングに上げられ、二人は戦うハメに。そこに警視庁の刑事たちが踏みこんできて…。

「THE LAST COP/ラストコップ」は日本テレビにて毎週土曜日よる9時から放送。主演は、唐沢寿明と窪田正孝、共演は佐々木希、黒川智花、竹内涼真、松尾諭、桜井日奈子、武田玲奈、伊藤沙莉、藤木直人(特別出演)、田山涼成、マギー、宮川一朗太、小日向文世、和久井映見 ほか。Twitterアカウントは「@TheLastCop_JP」。

日本テレビ「ラストコップ」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2016年・秋ドラマ一覧】【連ドラ「ラストコップ」関連・各話あらすじ】