レンタル救世主の役目終了…そして解散へ!?沢村一樹主演、日テレ4日「レンタル救世主」第9話予告動画

2016年12月03日16時00分ドラマ
日本テレビ番組公式サイトより

すべては零子(志田未来)の兄・千太郎(小出恵介)が作った筋書き通り、そしてレンタル救世主解散を命じる黒宇(大杉漣)!一方、ガン宣告を受けた悠伍(沢村一樹)は金城(堀部圭亮)のもとで手術することになったが…日本テレビ4日(日)夜10時30分より「レンタル救世主」第9話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■JUJU×沢村一樹、クールなMV公開
「レンタル救世主」の主題歌、JUJUが歌う『believe believe feat.明辺悠伍』(11月30日リリース)のMVがYouTubeで公開された。ドラマの主人公・明辺悠伍を演じる沢村一樹もMVに出演。12月2日(金)放送されたテレビ朝日「ミュージックステーション」には他局にもかかわらず、JUJU×沢村一樹が新曲をデュエットで披露した。
JUJU『believe believe feat.明辺悠伍』MV(YouTube)

■前回のあらすじ
バーガー村移転問題で大きく取り上げられ知名度アップしたレンタル救世主。連日オフィスには依頼が殺到していた。そんな中、一人の少女がレンタル救世主野本を訪れた。

その子は悠伍(沢村一樹)と柴乃(稲森いずみ)の娘・彩芽(莉帝)。両親が離婚しそうなので助けてほしいと依頼する。彩芽の話を聞いた黒宇(大杉漣)は無料で依頼を引き受けることにした。

一方、悠伍と柴乃は離婚について話し合いをした。柴乃は離婚に至る理由を2つ挙げた。1つ目は自分のため。彩芽を授かったのを機に仕事を辞めていたが、仕事を再開した柴乃は、もっと仕事に力を入れたいと考えるようになった。幸い、実家の両親が彩芽の面倒を見てくれると言う。

そしてもう1つの理由は悠伍のため。悠伍は自分たち家族のために、レンタル救世主などという危険な仕事を命懸けで頑張ってしまう。そんなことをしてほしくないから離婚すると言う。柴乃の強い決心を理解した悠伍は離婚に同意した。

そんな中、体調不良で金城(堀部圭亮)の病院に通院していた悠伍。検査を受けたのだがそこで膀胱がんという診断を受けた。金城は手術すればなおるからと悠伍を励ます。離婚とがんと、ショックが重なる悠伍。

レンタル救世主に出社した悠伍を待っていたのはさらなるショッキングな知らせ。彩芽が何者かに誘拐されたという。犯人からの脅迫メールでロイ(勝地涼)が彩芽の居場所を探し出し、悠伍たちは現場へ向かう。

メールの発信元へ行く悠伍たち。娘を救うため火事場の馬鹿力を発揮して、誘拐犯らをやっつける悠伍。無事彩芽を見つけ出したのだが、彩芽の体には爆弾が!回線を切ってもタイマーは止まらず、悠伍はその爆弾を抱えて走り出した。

爆発まで残り数秒…そこに現れたのは葵(藤井流星)、零子(志田未来)、そして彩芽。誘拐騒ぎはすべて、葵たちが仕組んだ芝居だった。悠伍の活躍ぶりを撮影し柴乃に見せれば離婚するのをやめるかもしれない…そんな彩芽の思いで計画されたのだが、むしろ逆効果。それは悠伍が「命懸け」で頑張ってしまう姿だったからだ。

一方、レンタル救世主に警察がやってきて、葵、ロイ、いろはが誘拐犯として逮捕されてしまった。しかし、その場にいた零子だけは逮捕されなかった。零子は兄・千太郎(小出恵介)が裏で手を回したと察し、兄の会社へ行く。

社長室へ行く零子。千太郎から「選挙の参謀として協力してもらうシロサキさん」と紹介されたのは、黒宇だった。そもそもレンタル救世主は、千太郎が開発したアプリ「ヘルプール」を普及させるため、千太郎が期間限定で作った会社だったのだ。

■第9話あらすじ
離婚届に署名捺印した悠伍(沢村一樹)は家を出た。そして金城(堀部圭亮)の病院で手術を受けることになった。

一方、千太郎(小出恵介)とグルだった黒宇(大杉漣)の裏切りによって、葵(藤井流星)、ロイ(勝地涼)、いろは(中村アン)は冤罪で逮捕されてしまう。一人残された零子は、葵たちを助けるため兄・千太郎のもとへ行くのだが…。

日本テレビ12月4日(日)夜10時30分より「レンタル救世主」第9話を放送。出演は沢村一樹、藤井流星(ジャニーズWEST)、志田未来、福原遥、勝地涼、中村アン、稲森いずみ、大杉漣ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@renkyu2016」、葉石りさ子(ハイジ)役・福原遥、番組公式Twitterアカウントは「@haruka_2016」。第9話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「レンタル救世主」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2016秋・新ドラマ一覧】【「レンタル救世主」関連・各話あらすじ】