津崎に、百合に、モテキ到来!謎のポジティブ女子参戦で三角関係!?「逃げるは恥だが役に立つ」第9話予告動画

2016年12月05日20時56分ドラマ
©TBS

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第9話に超ポジティブガール登場!津崎(星野源)と2人で過ごす日々の幸せを噛み締めていたみくり(新垣結衣)だったが、津崎の態度が少しずつ変わっていることに疑問を抱いていた…!そんな中、津崎と風見(大谷亮平)の前に五十嵐杏奈(内田理央)というOLが現れて…!?百合(石田ゆり子)にもある心境の変化が訪れる!火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第9話は12月6日(火)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

別居状態から脱出し、改めて津崎(星野源)と二人で過ごす日々の幸せを噛み締めていたみくり(新垣結衣)。その反面、積極的になりはじめた津崎の態度に微かな疑問を抱いていた。
ある日、津崎の会社では、不況の影響により社員のリストラが噂され、沼田(古田新太)が何やら怪しい動きをとりはじめる。沼田はかつて大きな仕事をしていたという噂もあるだけに見過ごせないが、そんな中、津崎と風見(大谷亮平)の前に、超ポジティブOL・五十嵐杏奈(内田理央)が現れる。取引先である杏奈は、ドライな性格の風見に対しても積極的にアプローチをかけていくのだが、みくりは津崎への思いもよらぬ疑惑を抱き…。

一方、恋愛を忘れ仕事に一生懸命に生きていた百合(石田ゆり子)に、ここに来てまさかのモテ期到来の予感が。かねてより“イケメン”というだけで毛嫌いをしてきた風見にも少しずつ心を開き始めているようだが…。
こじれにこじれるいろんな三角関係。みくりと津崎の関係はいかに。

なんと前回放送が視聴率16.1%と大幅アップ。裏に巨大音楽特番があり、更に放送時間も通常より遅かったにも関わらずこの数字。逃げ恥旋風、恐るべしである。
そんな逃げ恥もいつかは終わってしまうわけで。残り話数は第9話を入れてもあと3回。10話と最終話は10分拡大とは言え、みくりや津崎に会えるのもあと少しだと想うとなんとも寂しい。

が、なんと今回の第9話にそんな寂しさをも吹き飛ばしてしまうようなポジティブガールが登場する。
その名も五十嵐杏奈。大波乱を巻き起こすトラブルメーカー。けれどもなぜか憎めない。
ヒロインのみくり、津崎をはじめとして、全体的にしみじみと落ち着いた大人が多い逃げ恥メンバーに嵐を巻き起こしそうな予感だ。
さて、そんな杏奈ちゃんを演じるのはだーりおこと内田理央。雑誌MOREのモデルとして活躍中の25歳だ。
かつて仮面ライダードライブにレギュラー出演し、幅広い世代へとその名前を広めた彼女だが、実はTBSドラマ、更には新垣とは深~い関係が。

なんと、彼女のドラマ初出演作は新垣が主演したTBSドラマ「空飛ぶ広報室」なのだ。新垣とともに合コンをする女の子として登場していた。
そして、仮面ライダー後に出演し、ゴールデンタイムのドラマ初レギュラー出演となったのがこれまた新垣が主演したドラマ「掟上今日子の備忘録」
掟上今日子では新垣と友人のような関係性。しかし、逃げ恥では、どうも雲行きがおかしいようで…?

約一年ぶりの今日子さんとまくるちゃん…。もとい新垣と内田の共演。恋の火花を散らす?2人の姿から目が離せない。

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第9話は12月6日(火)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

TBS|逃げるは恥だが役に立つ|公式サイト
GYAO!見逃し配信

【2016秋・新ドラマ一覧】【「逃げ恥」関連・各話あらすじ】