舞台は韓国高級ホテル!ペ・ヨンジュン主演「ホテリアー」2/6よりBS12 TwellVに登場放送!配信情報

2017年01月22日21時55分ドラマ
©MBC

「冬のソナタ」に並ぶ、ペ・ヨンジュンの代表作!華やかなホテルの舞台裏で起きる買収劇、同僚の裏切りと家族の和解…ホテルマンたちを取り巻く人間模様を、4人のラブストーリーを通じダイナミックに描く名作韓国ドラマ「ホテリアー」が、BS12 トゥエルビにて2月6日(月)より夕方4時から放送する! (全20話・日本語字幕あり)!YouTubeで全話配信もしている。但し、こちらは日本語字幕なし。

【「ホテリアー」を2倍楽しむ】には各話の詳しいあらすじと見どころ、ロケ地などの豆知識、ネタバレなしのあらすじも用意しているので、初めての方はもちろん視聴済の方も参考にされたい。

「ホテリアー」は、2001年に韓国MBCで放映された全20話のドラマ。「冬のソナタ」では初恋にときめかせてくれたペ・ヨンジュンが、本作では、陰影のあるクールなビジネスエリート役で抜群の存在感を発揮する。そんな彼が恋に落ちるのは「ママ~最後の贈りもの~」「ラスト・チャンス」のソン・ユナ。
日本の人気ドラマをリメイクした「深夜食堂 from ソウル」に主演し、プライベートではペ・ヨンジュンと親友のキム・スンウが、ビジネスと恋のライバル役に、そして、キム・スンウに想いを寄せるのは「太陽の末裔」「その冬、風が吹く」のソン・ヘギョ。
メインキャスト陣はもちろん、脇役にも韓国芸能界の大物が多数出演する。

■あらすじ
かつて超一流と呼ばれたソウルホテルは不景気の影響で経営難に陥っていた。ソウルホテル買収を企むキム会長(ハン・ジニ)はラスベガスのホテルのM&Aを成功させた経験のある冷徹なドンヒョク(ぺ・ヨンジュン)に情報収集を依頼。一方、ソウルホテルの顧客担当支配人のジニョン(ソン・ユンア)は、ホテル再建のために元同僚でかつての恋人のテジュン(キム・スンウ)を連れ戻すためにラスベガスを訪れていた。ラスベガスで出会ったジニョンに惹かれたドンヒョクは、ソウルホテルに滞在して情報とジニョンの両方を手に入れようと画策するが、ジニョンへの思いが仕事に影響を及ぼす。片や、ジニョンの説得に負け、総支配人として再びホテルで働くテジュン。ドンヒョクとテジュンの間で揺れ動くジニョンに、テジュンに思いを寄せるユンヒ(ソン・へギョ)が加わり、恋愛模様が展開されていく…。

■スタッフ
演出:チャン・ヨンウ
脚本:カン・ウンギョン

YouTube「MBC classic」チャンネル
BS12 TwellV「ホテリアー」番組公式サイト
 2017.2.6スタート 16:00-17:00

kandoratop【作品詳細】【「ホテリアー」を2倍楽しむ】