リステリン、筧美和子が口臭カレシにビンタする出演web動画「なんで!?」、期間限定公開スタート!

2017年01月25日16時50分商品・CM

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマーカンパニーが販売しているマウスウォッシュブランド「リステリンⓇ」は、2017年1月23日(月)~3月31日(金)までモデル・女優の筧美和子が出演するweb動画「なんで!?」を期間限定で公式Twitter上で動画公開した。

リステリンⓇは、外科用消毒液として開発されてから135年以上の歴史を持つ薬用マウスウォッシュのパイオニア。世界50カ国以上で愛され続ける売上世界No.1マウスウォッシュブランドである。

モデル・女優の筧美和子が出演するweb動画「なんで!?」は、「今夜こそ」とお互いに思っていたとある男女が、結局は男性が女性から拒絶されてしまうシーンから始まる。その原因を「なんで!?」と男性目線から捉える「問題提起編」と、「やはりこの人は無理。」と思った女性目線で進む「回答編」の2つ動画で展開する。

問題提議問題提起▼「問題提起編」(男性目線)
顔よし、性格よし、スタイルよしの部下・筧美和子とデートをしている仲村エイジ。彼女として申し分ない女性だが、上司・部下であることを理由に男性はなかなか積極的な行動をとることができない。しかし、デート中も「イケる」と感じる脈ありサインを出してくる彼女の勢いに押され、「モノにしよう」と張り切る。ところが、せっかくたどり着いた彼女の自宅で決め手のキスをしようとしたところでなぜかビンタをされてしまう。最後の最後でなぜ彼は彼女と上手くいかなかったのか?その原因が一体なんだったのかを疑問を呈して終わる。

リステリン回答編▼「回答編」(女性目線)
全てを兼ね備える上司・仲村エイジとのデートに張り切るOLの筧美和子は、デートの最中も細かいポイントのチェックを怠らない。しかし、完璧に思える彼にも一つ気になるところが。自宅に連れて行くことに成功しながら、最終的に彼女はなぜ彼を拒絶したのか?脈ありサインだと思った仕草も実はNGサインだったこと、そして彼女が「なんで」拒絶したのかが分かる回答編だ。

公式Twitter上で「問題提起編」を視聴し、リツイートすると「回答編」を確認できる仕組みになっている。2つの動画を見比べることで、2人はどこから勘違いが生じ、原因が何かをコミカルに、共感を持ってお楽しめる内容となっている。

健康的な口もとにより、自信を持って大胆にチャレンジすることを応援するリステリンⓇは、本動画を通じマウスウォッシュを使用した習慣的なオーラルケアの重要性を訴求している。

Twitter「リステリン®公式」
ブランドサイト