森永製菓、関ジャニ∞が架空の通販番組で「ハイチュウ」をアピールするTVCMとメイキングを公開

2017年02月21日12時57分商品・CM

森永製菓は、ソフトキャンディ「ハイチュウ<グリーンアップル><ストロベリー><グレープ>」を2月中旬から順次リニューアル発売、関ジャニ∞が出演するTVCM「ハイチュウ ジューシーショッピング篇」と、そのメイキングを公開した。

グリーンアップルは、すりおろした状態のりんご果汁を新たに使用することで、本物のりんごを食べているかのような深い味わいと瑞々しい果汁感のある味わいにした。また、ハイチュウは、二重構造を活用して見た目も果実のような色合いにすることで、視覚的にも果実感を楽しめるようにした。

TVCMは、アメリカの通販番組をイメージしたカラフルなセットの通販番組「ジューシーショッピング」が舞台。
司会を務める村上信五が「きょうの商品は話題の『ジューシーVRゴーグル』!」と軽快なセールストークで番組を盛り上げると、ゲストの渋谷すばる、錦戸亮、横山裕が「おー!」と大げさに驚き、観覧者の丸山隆平も「すげぇ~!」と他の観覧者とともに番組を盛り上げる。
村上信五が「かけるだけで、ジューシーのりんごの世界へ!」とゲストの3人を指差すと、ゴーグルをかけた3人は“ジューシーなりんごの世界”にいて、体験したことのない世界に大興奮。丸山隆平も、食い入るようにその姿を見つめる。
そして、村上信五が「今ならなんと・・・、『ジューシーヘルメット』付いてくる!」と、「ジューシー」と書かれたリンゴ型のヘルメットをかぶり、丸山隆平は思わず「ジューシー!」と絶叫して立ち上がってしまう。
お茶の間では、リトル安田章大がそんな大盛り上がりの番組を見て「パパあれほしい~!」と、大倉忠義パパにおねだりする。しかし、新聞を読んでいた大倉忠義パパは、「ハイチュウでええやろ!」と一蹴する。
最後にメンバー全員でひと口頬張り、「りんご感アップ!」と言って締めくくる。

メイキングは、こうしたCM撮影の様子を見ることができ、ゴーグルをかけた3人がブルーバックで絶妙な演技を披露するところや、メンバーがコミカルに振り切った演技を見せるところなどを楽しむことができる。

森永製菓「ハイチュウ」CMギャラリー