超新星ユナクがゲスト!ココリコ田中主演「増山超能力師事務所」23日第8話予告動画と7話ネタバレあらすじ

2017年02月22日12時00分ドラマ
©日本テレビ

玲奈(山下リオ)と事務員・朋江(平田敦子)の依頼はともになくした指輪を探すこと!増山(田中直樹)らが捜査に乗り出すが意外な事実が判明!さらに増山の妻・文乃の秘密とは!?主題歌を歌う超新星ユナクがゲスト出演!日本テレビ23日(木)夜11時59分「増山超能力師事務所」第8話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

日本でも大人気、韓国出身6人組男性ダンス・ボーカルグループ「超新星」。1月25日に発売されたミニアルバム『Yours Foreber』に収録されている「君じゃなきゃ」がドラマ「増山超能力師事務所」の主題歌に起用された。

現在、メンバーのゴニル、ソンモ、グァンス、ジョヒクが兵役で芸能活動から離れており、残されたユナクとソンジェがソロ活動を中心に他のメンバーたちの帰りを待つ状況だ。

メンバーの中でも特に日本語が堪能なのが、愛知大学に留学経験を持つユナク。その流暢な日本語を話すユナクがBSスカパーで4月14日からスタートするドラマ「バウンサー」(全10話)に平埜生成とともにW主演を果たす。原作はコミック誌「別冊ヤングチャンピオン」(秋田書店)で連載中の人気コミック。夜の街を守民間警備会社・東京フィストに属するアウトローなヤツらの群像劇。単行本3巻で50万部突破の大ヒット作である。記念すべきドラマ第1話は無料放送される。
BSスカパー4月14日スタート「バウンサ−」番組公式サイト

■前回(第7話)のあらすじ
明美(ルウト)が幼なじみの純一(落合モトキ)から依頼を受ける。純一の同僚・葵(真野恵里菜)が職場でひどいイジメに合っている。純一からはそのイジメの原因を調べてほしいという依頼だった。しかし見習いの明美はまだ単独で仕事をすることができない。増山(田中直樹)からも釘を刺されてしまう。一方、篤志(浅香航大)は純一が務めるホームセンターの店長・染谷(土佐信道/明和電機)から葵の身辺調査の依頼を受けていた。

葵の身辺調査をすればおのずとイジメの原因がわかる…一石二鳥、一挙両得!そのまま篤志の調査は継続となった。調べを進めると職場の同僚たちは、葵だけが染谷から特別扱いされていると不満をもらす。葵のことが好きな染谷が、エコひいきしていると思われたのだが…。

ところが、蓋を開けてみると染谷が思いを寄せていたのは葵ではなく、純一のほうだった。純一と親しい葵のことが許せず、わざと葵をエコひいきし職場に居づらくさせようとしていたのだった。

篤志は染谷に、葵への行為を止めるよう説得するが染谷は聞く耳を持たない。そこに現れた明美、なんといつもの女装ではなく本来の男性の姿でやってきた。明美は自分も純一のことが好きだが、好きな人に選んでもらえるような自分になりたい…と語り、染谷を諭した。

超イケメンな明美にすっかり心奪われた染谷は、それ以降「心ここにあらず」状態。すっかり純一への興味も失せ、葵へのイヤガラセ行為もなくなった。明美にお礼を言いに来た純一と葵。仲良く手を繫いで帰る2人を、悲しい気持ちで見送る明美だった。

■第8話「パートナーは君じゃなきゃ」あらすじ
玲奈(山下リオ)から「友達が窓から投げ捨てた指輪を探してほしい」という依頼が増山超能力師事務所に入る。一方、事務所の職員・朋江(平田敦子)は、夫(モロ師岡)からもらった結婚指輪をなくしてしまい、増山(ココリコ田中直樹)に助けを求める。この2つの指輪が思わぬことに…。さらに謎多き増山の妻・文乃の秘密がついにあかされる!?

日本テレビ2月23日(木)夜11時59分より「増山超能力師事務所」第8話を放送。出演は田中直樹(ココリコ)、浅香航大、中村ゆり、柄本時生、平田敦子、忍成修吾、ルウト、六平直政、鹿賀丈史ほか。第8話ゲストはユナク(超新星)、山下リオ、モロ師岡。

ドラマ公式Twitterアカウントは「@ytvdrama」。番組公式サイトにて第8話予告動画を配信中。番組放送終了後「日テレ無料TADA!」にて無料見逃し配信予定。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「増山超能力師事務所」番組公式サイト
日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「増山超能力師事務所」関連・各話あらすじ】