殺人事件発生!どうする増山(ココリコ田中直樹)!?日テレ「増山超能力師事務所」2日第9話予告動画

2017年03月01日12時30分ドラマ
©日本テレビ

白石刑事の恋人・萌(筧美和子)の浮気調査を依頼された中井(柄本時生)と明美(ルウト)。そんな中、萌が遺体となって発見される!一方篤志(浅香航大)は記憶喪失の女性(小沢真珠)の調査を依頼されるのだが…日本テレビ2日(木)夜11時59分「増山超能力師事務所」第9話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■謎多き、増山の妻がついに登場!
1級超能力師の増山(ココリコ田中直樹)には妻・文乃がいるのだが、第6話まで登場していなかった。刑事の榎本(六平直政)が文乃のことを知っているらしいのだが、謎のまま。増山に思いを寄せる悦子(中村ゆり)は、文乃のことが気になって仕方がなかった。

そんな謎多き増山の妻・文乃が第7話でやっと登場。演じるのは芦名星。ほんのワンシーンだったが、かなり意味深だった。ぼーっと遠くを見つめる文乃に声をかける増山。しかし返事はない。すると娘・アリスが「ママじゃないよ」と言う。

かつて「文乃事件」という大きな事件が起き、文乃はその重要参考人らしい。一体その事件とは?どうして文乃は文乃じゃないの?ますます謎が深まるばかり。最終回まで1話たりとも見逃せなくなってきた。

■前回(第8話)のあらすじ
玲奈(山下リオ)から「友達が窓から投げ捨てた指輪を探してほしい」という依頼が増山超能力師事務所に入る。捨てた場所もよくわからないし、指輪の形状もわからないと無茶なことを言う玲奈。増山(ココリコ田中直樹)は超能力ではなく金属探知機で探すほうが早いと言う。

一方、事務員の朋江(平田敦子)はいつも、夫・誠司(モロ師岡)が営む蕎麦屋の手伝いをしている。25年前にもらった結婚指輪をいつもの場所に置いて働き始めたのだが、気が付くと指輪がなくなっていた。

玲奈の指輪はいまだ見つからず。篤志(浅香航大)は諦め気味だった。すると玲奈のアパート近くにある公園で、一人の女の子を見掛ける。その子の指にはかわりらしいおもちゃの指輪が…。

玲奈は篤志にかつての恋人のことを話す。3年前、玲奈は韓国からの留学生ユン(ユナク:超新星)と交際していた。貧乏学生だったユンは玲奈におもちゃの指輪をプレゼントし「3年後、必ず迎えに来る」と言って国に帰っていった。その後ユンは起業し大成功を収め、有名経済誌の表紙を飾るほどになった。

玲奈はそんなユンが自分のことなど覚えていないと諦めていた。わざと指輪を放り投げ、見つかったらユンに会いに行く、見つからなかったら諦める…そんな賭けをしていた。

しかし、ユンは玲奈のことを覚えていた。ビジネスで来日したユンは約束した日、約束した場所で玲奈を待った。すっかり日が暮れた頃、ようやく現れた玲奈。ユンは玲奈に新しい指輪をプレゼントした。

一方、朋江の指輪はまだ見つからず。増山と悦子(中村ゆり)は誠司の店に行く。そこで増山は超能力を使って朋江の指輪を盗んだ人物を探し出した。指輪を盗んだのは誠司。結婚25周年の記念に新しい指輪をプレゼントしたかった。しかし朋江本人に直接サイズを聞くこともできず、密かに朋江の指輪を拝借してサイズを確認していたのだった。

改めて朋江に指輪をプレゼントする誠司。朋江は喜んで誠司に抱きついた。

■第9話「女の過去は崖の上」あらすじ
白石刑事(好井まさお:井下好井)の恋人・萌(筧美和子)の浮気調査を依頼された中井(柄本時生)と明美(ルウト)。調査すればするほど確証が高まる。一方、篤志(浅香航大)は白石の上司・榎本(六平直政)から、記憶喪失の女性(小沢真珠)を捜索してほしいと頼まれる。篤志が超能力を使って調べると、その女性はどこからか、命からがら逃げてきたらしい。そんな中、萌が遺体となって発見されてしまった!どうやら萌の事件と記憶喪失の女性は、何らかの関係があるらしいのだが…。

日本テレビ3月2日(木)夜11時59分より「増山超能力師事務所」第9話を放送。出演は田中直樹(ココリコ)、浅香航大、中村ゆり、柄本時生、平田敦子、忍成修吾、ルウト、六平直政、鹿賀丈史ほか。第9話ゲストは筧美和子、小沢真珠。

ドラマ公式Twitterアカウントは「@ytvdrama」。番組公式サイトにて第8話予告動画を配信中。番組放送終了後「日テレ無料TADA!」にて無料見逃し配信予定。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「増山超能力師事務所」番組公式サイト
日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「増山超能力師事務所」関連・各話あらすじ】