月9「突然ですが、明日結婚します」第8話!最終章突入で名波がモスクワへ!?そしてあすかは神谷と…!予告動画-フジテレビ

2017年03月12日20時45分ドラマ
©フジテレビ

月9「突然ですが、明日結婚します」第8話で早くも新たな恋の予感!?名波(山村隆太)は突然あすか(西内まりや)に別れを切り出す!一人悩むあすかに神谷(山崎育三郎)は、一緒に栃木出張に行こうと言い出し…!?「突然ですが、明日結婚します」第8話は3月13日(月)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

名波(山村隆太)から突然別れ話を切り出されたあすか(西内まりや)は、言葉を失う。名波は“ひとりになりたい”と言ってマンションから出ていってしまう。あすかは、一人その場に立ちすくむのだった。
あくる日、莉央(中村アン)や桃子(岸井ゆきの)は、あすかの様子がおかしいことに気づく。しかしあすかは、誰にも名波のことを打ち明けられないでいた。そんな中、神谷(山崎育三郎)は、栃木出張に一緒に行かないか、と彼女を誘うのだった…。
一方、名波は、モスクワ支局への異動を命じられる。三上(沢村一樹)や氷室(杉本哲太)は、名波を守れなかったことを悔やんでいた。

仕事を終えたあすかがマンションに帰ると、名波の姿が。戻ってきた名波に喜ぶ間もなく、酒や食事を買い込んだ夕子(高岡早紀)がやってくる。名波は“あすかは荷物を取りに来た”とわざわざ夕子に説明する。ショックを受けたあすかは、涙をこらえて部屋から出ていき…。

いよいよ最終章に突入。ますます目が離せない展開となるドラマあすこんこと「突然ですが、明日結婚します」だが、先週の放送ではドラマ副音声として男子トークが開催。ドラマに出演中のflumpoolの山村隆太、山崎育三郎、森田甘路、加藤諒ら4人の男子に加えて、MCとしてflumpoolのギターであり、山村の幼馴染・阪井一生が登場した。
阪井を中心とした“男子トーク”前回の副音声は大いに盛り上がり、Twitterでは“flumpool面白すぎる”という声が続出。これまでも自身のTwitterでドラマの批評を行ってきた阪井一生には、ドラマ本編出演も待ち望まれるがその行方はいかに…。

さて、そんな仲良しなflumpool。今週15日(水)に映画『サクラダリセット』の主題歌となる「ラストコール」が発売されるなど、音楽でもファンを喜ばせているのだが、なんと、同日に発売されるシングルの中には西内まりやが歌うドラマ主題歌「Motion」も。あすこんファンとしてはどちらを応援すればいいのか複雑なところだが、両者ともドラマ内とは全く違った一面を見せてくれている。そんな姿はyoutubeで公開中のそれぞれのMUSIC VIDEOでも確認できるのでぜひともチェックを。
■flumpool / ラストコール [MUSIC VIDEO Short ver.]
■西内まりや / 7thシングル「Motion」 MUSIC VIDEO

「突然ですが、明日結婚します」第8話は3月13日(月)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

番組公式Twitterアカウントは「@totsuzen_fuji」。

「突然ですが、明日結婚します」番組公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「突然ですが、明日結婚します」関連・各話あらすじ】