森永製菓、関ジャニ∞・横山裕がほっぺたで「ハイチュウプレミアム」のもちもち食感を表現するTVCMを公開

2017年03月17日15時00分商品・CM

森永製菓は、ソフトキャンディ「ハイチュウプレミアム」の関ジャニ∞の横山裕が出演するTVCM「もちもち」篇を3月18日から公開する。

同商品は、やわらかな噛み出しと、心地良い噛み応えのジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディ。通常の「ハイチュウ」とは違うセンターと糖衣の2層構造になっている。センター生地はもちもちした食感で、外側の糖衣部分は「アロマファンデーション製法」により素材の香りが噛んだ瞬間に感じられる。「赤ぶどう味」、「白ぶどう味」、「ヨーグルト味」がある。

TVCMは、もちもちソングに合わせて柴犬の「ローラちゃん」が登場し、「ワンコも~ちもち~♪」のBGMに合わせてもちもち顔を披露するが、その表情は一点を見つめたまま無表情。
次に横山裕が登場して「横山も~ちもち~♪」のBGMに合わせてもちもち顔を披露するが、一点を見つめたままの無表情。
その次にスコティッシュフォールドの「ボアちゃん」が登場して「ニャンコも~ちもち~♪」のBGMに合わせてもちもち顔を披露する。
そして、再び、横山裕が登場。今度は、彼のもちもちほっぺから流れるように同商品の粒へと切り替わり、そのもちもち感が映し出される。
最後に、彼と、ローラちゃん、ボアちゃんが一緒に登場し、同商品を口にした彼が笑顔で「もちもちや」と感想を述べて締めくくる。

撮影は、横山裕が、ローラちゃん、ボアちゃんと一緒に撮影を行う。彼は、スタジオに入ると、先に撮影を行っていたローラちゃんの元に歩み寄り、もちもち顔を観察。「かわいいな~。癒されるわ~」と撮影を見守る。
彼の撮影が始まると、彼はイスに座ってただただほっぺを引っ張られる。彼は「俺、何もしてないけど・・・、大丈夫ですか?」と聞くが、そのシュールな姿に爆笑するスタッフを見て「ほっぺたを引っ張られるだけで笑ってもらえるんや」と笑顔で答える。
また、様々な表情を撮影するために、繰り返しほっぺたを伸ばされるという撮影も、「何回でもやってください。どうにでもしてください。僕は座ってるだけですから・・・」と笑いをとり現場を和ませる。
撮影終了後、彼は一緒にもちもち顔を披露してくれたローラちゃんと戯れ、女性スタッフたちはその無邪気な姿と優しい笑顔に胸キュンしていた。最後に撮影の感想を聞かれると、「何も手応えを感じない・・・」と笑いながら返答。最後まで気づかいとユーモアを忘れなかった。

森永製菓「ハイチュウ」CMギャラリー