TBS4/19「3人のパパ」堀井新太×山田裕貴×三津谷亮、男3人シェアハウスに赤ちゃん!?第1話予告動画

2017年03月24日18時30分ドラマ
©TBS

高校時代からの友人、の拓人(堀井新太)、恭平(山田裕貴)、朔(三津谷亮)は気楽なルームシェア生活をしている。3人のルールは互いを干渉しないこと!そんなある日、拓人が帰宅すると部屋の中に見知らぬ赤ちゃんいて大パニック!TBS 4月19日(水)夜11時56分より「3人のパパ」第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

過去の無責任な行為のツケが回ってきた!?高校時代からの友人とシェアハウスで気楽な生活をしている3人の男子。ある日突然、彼らの部屋に「この子はあなたの子どもです」の書き置きとともに赤ちゃんが置き去りにされていた!

平成28年9月、国立社会保障・人口問題研究所より発表された「第15回出生同行基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」によると、18歳から34歳の未婚男性の約70%、未婚女性の役60%が交際相手がいないと答えている。

その中でも「恋人はいらない」と答えているのが男性30%、女性26%。性交渉の経験がないと答えたのが男性42%、女性44.2%と男女とも増加傾向にある。

男女問わず時間やお金を個人の趣味に費やしたい、恋愛には興味ないという人が増えているようだ。このまま少子高齢化に拍車が掛かりそうな昨今、本ドラマでは、あらためて「命」の大切さを描こうとしている。3人の若者が子育てを通していろいろなことを学び、経験し成長していく物語。ドタバタ子育てライフのハートフルコメディー「3人のパパ」が4月19日よりスタートする。

■第1話あらすじ
会社員の平林拓人(堀井新太)は高校時代からの友人3人とシェアハウスで暮らしている。エリート商社マンの羽野恭平(山田裕貴)、アパレルブランドで働く朔(三津谷亮)は気楽に、そして互いを干渉せずに好き勝手に生きている。

そんなある日、拓人が帰宅すると部屋の中に「この子はあなたの子どもです」という書き置きとともに見知らぬ赤ちゃんがいた。後から帰宅した恭平、朔も赤ちゃんを見てびっくり。どうやら3人とも心当たりがあるようで、互いに責任のなすり付けあいがはじまった。

そんな中、赤ちゃんが発熱していることに気づいた3人。いったい何をどうすればいいのかわからず右往左往する。目の前にある小さな命に対して、少しずつ責任を感じ始めた3人は、この子を育てる決意をするのだが…!?

TBS 4月19日(水)深夜11時56分スタート。テッペン!水ドラ!!「3人のパパ」第1話を放送。出演は堀井新太/山田裕貴/三津谷亮/松井愛莉/相楽樹/濱田マリほか。

番組公式Instagramは「3papa_tbs」、番組公式Twitterは「suidora_tbs」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS 4月19日スタート テッペン!水ドラ!!『3人のパパ』番組公式サイト

【2017春ドラマ】 【「3人のパパ」関連・各話あらすじ】