日テレ12日「母になる」主演・沢尻エリカ、イメージ一新で好感度UP!心揺れる母役で新境地!第1話予告動画

2017年04月10日10時00分ドラマ
©日本テレビ

一時はお騒がせ女優として名を馳せたが今ではすっかり大物の風格をかもし、名実共に芸能界のトップをゆく沢尻エリカが3歳になった我が子が誘拐され9年後に再会という難しい役に挑戦!板谷由夏、小池栄子、藤木直人ら共演!日本テレビ12日(火)夜10時「母になる」第1話(10分拡大)予告動画は番組公式サイトで公開。

衝撃の「べつに」発言、電撃結婚を経て離婚報道、マスコミに追われるようになった沢尻エリカはいつのまにか、キツい顔になり怖い女優、お騒がせ女優のレッテルが貼られてしまった。

ところがここ数年、TVCMやドラマなどで今までの沢尻エリカのイメージが一新した。顔つきも穏やかになり、大人の女優として演技にも磨きがかかってきた。沢尻エリカがバラエティー番組やCMで見せる笑顔に、多くの視聴者は好感を抱き、今ではすっかり人気女優の筆頭にあがる存在となった。

そんな沢尻エリカがいよいよ母親役を熱演する。しかも、幼い我が子が誘拐され、9年後に戻ってくるという難しい役どころ。沢尻エリカがどのような母性愛を演じてくれるのか、放送前から注目度の高いドラマとなった。

共演は小池栄子、板谷由夏、藤木直人、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、浅野和之ら実力派が顔をそろえる。中でも注目なのが、沢尻エリカ扮する柏崎結衣の息子・広役の道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)。2014年11月にジャニーズ事務所に入り、2年たらずでドラマの大役を射止めた注目株。次世代のジャニーズを担う存在になることは間違いない。

■第1話あらすじ
早くに両親を亡くした結衣(沢尻エリカ)は単身、北海道から上京。勤め先の書店で知り合った大学講師・柏崎陽一(藤木直人)と恋に落ち結婚。やがて2人の間には広(こう)という息子が生まれ、結衣は幸せな日々を送っていた。

広が3歳になったある日、いつものように幼稚園へ広を迎えに行った結衣だが、ほんの一瞬目を離したすきに広がいなくなってしまった。

同じ頃、とあるアパートに暮らすOL・門倉麻子(小池栄子)は、隣の部屋から妙な音を聞き、おそるおそるドアを開けてのぞき込むのだが…。

日本テレビ4月12日(水)夜10時より新水曜ドラマ「母になる」第1話(10分拡大)を放送。出演は沢尻エリカ/小池栄子/板谷由夏/藤木直人/中島裕翔(Hey! Say! JUMP)/道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)/高橋メアリージュン/藤澤遥/望月歩/浅野和之/風吹ジュンほか。

番組公式Twitterアカウントは「@ntv_haha」。第1話予告動画は番組公式サイトにて視聴出来る。

日本テレビ4月12日スタート「母になる」番組公式サイト

【2017春ドラマ】 【「母になる」関連・各話あらすじ】