【初回15分拡大】観月ありさ×藤ヶ谷太輔フジ23日「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第1話予告動画

2017年04月22日10時00分ドラマ
©フジテレビ

累計100万部突破人気キャラミス実写ドラマ化!観月ありさが超ドSな骨の専門家になって骨から事件を解決!主人公・櫻子(観月)に振り回される超ドMな館脇正太郎役にKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔!フジテレビ23日(日)夜9時より「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第1話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

本ドラマは、大人気キャラミス(キャラクターミステリー)小説(太田紫織著『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』)の実写ドラマ化とあって、放送前から注目度が高い。

主人公・九条櫻子(観月ありさ)は日本に数名しかいない骨格標本を組み立てる「標本士」という珍しい職種を持つ人物である。しかも大金持ちのご令嬢!一癖どころか二癖も三癖もあり超ドSというから観月ありさ(のイメージ)にぴったりの役どころではないだろうか。

毎回、事件被害者の骨から様々なことを読み取り事件解決に導く櫻子の物語。人気海外ドラマ「BONES(ボーンズ)骨は語る」シリーズの和製版と言えるのではないだろうか。「BONES」では、食事中の方にはゼッタイおすすめできないグロいシーンが登場するが、果たして「櫻子さん」はどうなるか!?放送開始が楽しみである。

主演の観月ありさの相手役にはKis-My-Ft2として、またソロでも大活躍の藤ヶ谷太輔。昨年放送された深夜ドラマ、そして映画化もされた「MARS ただ、君を愛してる」に主演したのは記憶に新しい。さぞ、観月ありさにイジメられまくるのだろう。

美男美女の脇を固めるのは、上川隆也、高島政弘、細田善彦といった濃いキャラが顔をそろえている。

■第1話あらすじ
日本に数名しかいない骨格標本の専門家・標本士の九条櫻子(観月ありさ)は、博物館や研究所・教育機関から依頼された動物の標本組立を行っている。そんな櫻子のもとに、博物館の技術補佐員・館脇正太郎(藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2)が訪れる。

櫻子は博物館から依頼があった標本組立をしていたのだが、やってきた正太郎に骨の発見場所を問いただし、そこへ案内しろと迫った。

正太郎は櫻子を発見場所である山中へ連れて行く。櫻子は周囲を歩き回り、落ち葉や土を払いのけ…人間の白骨死体を発見してしまった。ビビって後ずさりする正太郎を尻目に、恍惚とした表情で「素晴らしい」と骨を愛でる櫻子。

正太郎の通報で刑事の山路(髙嶋政宏)と近藤(細田善彦)が駆けつける。遺体は完全に白骨化しているため詳細がすぐにはわからない。ところが櫻子が死亡推定時期、年齢、性別、被害者の利き手までスラスラと言い始める。圧倒される山路たちに櫻子は「遺体の歯が気になる」と言うのだが…。

フジテレビ 4月23日(日)夜9時より「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第1話(15分拡大)を放送。原作は太田紫織著の人気キャラクターミステリー。出演は観月ありさ/藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)/髙嶋政伸/新川優愛/細田善彦/近藤公園/渡辺憲吉/田中聡元/鷲尾真知子/上川隆也ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@drama_sakurako」。番組公式サイトにて第1話予告動画を視聴できる。

フジテレビ4月23日スタート「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」番組公式サイト

【2017春ドラマ】【「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」関連・各話あらすじ】