TBS 8日小林稔侍主演人気シリーズ第32弾は和歌山が舞台!「税務調査官 窓際太郎の事件簿32」予告動画

2017年05月07日15時00分ドラマ

特命を担った陰の税務調査官・窓辺太郎(小林稔侍)が全国回って事件を解決する人気シリーズ! 10年前、公共施設管理課職員・西野(新田純一)が不正を告発したがその後行方不明に!闇に葬られた事件が今、窓辺によって明らかに!TBS8日(月)夜8時月曜名作劇場「税務調査官 窓際太郎の事件簿32」予告動画は番組公式サイトで公開。

1998年から続く人気シリーズ、昨年12月に続いて早くも第32弾が8日放送される!小林稔侍扮する窓辺太郎、国税局の敏腕査察課長だったが過去の失態でヒラの税務署員に左遷。しかしひとたび難事件が発生すると特命を受け事件を解決する陰の税務調査官だ。

今回は和歌山が舞台。注目したいのは元大関・把瑠都が本作にてドラマ初出演、しかも魚屋さんというから面白い。小林稔侍扮する窓辺が偶然立ち寄る魚屋の店員が把瑠都で、店主は井手らっきょ。小林、井出、把瑠都の3ショットが公開されたが、把瑠都は2人より頭2つ分ほど大きい。

2013年に現役を引退した把瑠都は、格闘家に転向。2016年よりオフィス北野に所属しタレント活動もしている。昨年は「タモリ倶楽部」にも出演するなど、バラエティー番組でも活躍。今回俳優に初挑戦となるわけだが、好評なら今後も俳優として活躍するかも!?愛嬌があって愛されキャラの把瑠都、今後の活躍も大いに期待したい。

■あらすじ
かつての上司・森村真一郎(北村総一朗)に呼び出された窓辺太郎(小林稔侍)。10年前、和歌山城南市役所の公共施設管理課職員・西野(新田次郎)という男から、不正を告発する手紙が届いたのだが、その直後西野は失踪し現在まで見つかっていない。そんな中、西野の部下だった矢沢(池原猛)が謎の転落死したことから、森村は窓辺を和歌山に派遣し、真相を追究するよう命じた。

和歌山にやってきた窓辺はさっそく矢沢のことを調べる。そこで地元ケーブルテレビのディレクター西野明日香(福田沙紀)と知り合ったのだが、明日香は失踪した西野の娘だった。明日香は父が失踪する直前、市議会議員・時田(桜木健一)を信用するなと言われたことを窓辺に伝える。

明日香は矢沢の死が父の失踪に関係があると睨む。窓辺は東京の椿薫(麻生祐未)に時田について調べてほしいと依頼。すると時田のバックには大物代議士・白川孝次郞(斉木しげる)がいることがわかったのだが…。

TBS 5月8日(月)夜8時より月曜名作劇場「税務調査官 窓際太郎の事件簿32」を放送。出演は小林稔侍扮/麻生祐未/渡辺いっけい/出川哲朗/小林千晴/近藤芳正/北村総一朗/福田沙紀/白羽ゆり/櫻木健一/永岡佑/池原猛/齋賀正和/井手らっきょ/把瑠都/岡本信人/斉木しげるほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「月曜名作劇場」番組公式サイト

【2017春ドラマ】