TBS 15日村上弘明主演「警視庁南平班 七人の刑事10」シリーズ最大の危機!南部(村上)死す!?予告動画

2017年05月14日11時00分ドラマ
©TBS

2009年から続く人気シリーズ第10弾でシリーズ最大の危機!殺人事件捜査中の南部(村上弘明)と高村(鈴木一真)が背後から来た車に轢かれ意識不明の重体に!一体だれがこんなことを!?事件容疑者・真理絵(中山忍)の仕業!?TBS15日(月)夜8時月曜名作劇場「警視庁南平班 七人の刑事10」予告動画は番組公式サイトで公開。

村上弘明主演人気シリーズ「警視庁南平班 七人の刑事」も15日放送でシリーズ第10弾となる。最愛の息子を殺されたという悲しい過去を背負う南部(村上弘明)は捜査に行き詰まると息子の仏前で手を合わせる…。

6人の部下から絶大な信頼を得ている南部は、男のクセに大の虫嫌いで大のスイーツ好きという意外(?)な一面も。相棒で甘い物が苦手な部下の高村(鈴木一真)は、南部にちょいちょいお菓子屋に連れて行かれてしまう。

そんな物語の要となる南部と高村が車にはねられてしまうところから今回(シリーズ10)はスタートする。殺人事件の捜査中だった2人を襲ったのは一体誰なのか? 海外ドラマ並に、主要キャストが死亡してしまうのだろうか!?

■あらすじ
殺人事件の捜査中だった南部平蔵(村上弘明)と高村六郎(鈴木一真)が背後から来た車に轢かれ、意識不明の重体に!奇跡的に南部は意識を取り戻したが、以前高村は意識不明のままだった。

その2日前、都内の公園でIT企業社長・乾佑介(中山峻)が遺体となって発見される。強引なビジネスをしてきた乾は敵も多い。さらに妻・真理絵(中山忍)とも夫婦関係は険悪だった。

動悸からして一番怪しい真理絵には完璧なアリバイがあった。その真理絵の証言を検証している最中、南部と高村は事故にあったのだが…。

TBS 5月15日(月)夜8時より月曜名作劇場「警視庁南平班 七人の刑事10」を放送。出演は村上弘明/鈴木一真/伊藤かずえ/火野正平/永倉大輔/浜谷健司/藤沢大悟/岡田菜々/田中健/中山忍ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「月曜名作劇場」番組公式サイト

【2017春ドラマ】