地上波初放送「客主」第37-39話あらすじと見どころ!ソクチュ失脚とソリンに迫る魔の手!予告動画

2017年05月23日10時21分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2015 KBS All rights reserved

ケトン(メウォル)とソゲの企みでシン・ソクチュが六矣廛の大行首の座から落とされ、ソリンの命が狙われる!ソリンは自分の命を狙ったのがケトンだと、ボンサムに告げることができるのか?テレビ東京「客主」明日5月24日(水)第37話~39話のあらすじと見どころを紹介!DVDも好評リリース中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
【「客主」を2倍楽しむ】では舞台となった時代背景や放送に合わせて各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。テレビ東京ではオリジナルの全41話を52話に編集して放送。以下のあらすじが多少前後する場合もあります。ちなみにDVDは全60話版。

■キャスト相関図(テレ東番組公式サイト)
チョン・ボンサム 役:チャン・ヒョク
チョ・ソリン 役:ハン・チェア
ケトン=メウォル 役:キム・ミンジョン
キル・ソゲ 役:ユ・オソン
チョン・ソレ(ソホン)役:パク・ウネ
シン・ソクチュ役:イ・ドクファ
チェ・ドリ役:イ・ダリョン
ソンドル役:チョン・テウ
チョ・ソンジュン役:キム・ミョンス
ソン・マンチ役:パク・サンミョン

kyakushu■第37話(DVD版42話終盤~43話終盤)
 ソクチュに離婚宣言状を突きつけたソリン。ボンサムは全財産を失うと聞かされるが、絶対にユスを渡さないと告げる。怒りの治まらないソクチュは千家と取引のある客主に訴訟を起こさせる。ソゲからすべてを明け渡すよう命じられ、覚悟を決めるボンサム。そこにマンチが200万匹の干しダラを持って帰って来る。万一に備えてソンジュンが隠していたと知り、涙ぐむボンサム。
 キム・ボヒョンの前に、松坡馬房の負債30万両と利子9万両耳を揃えて差し出したボンサムは、ついに松坡馬房の権利書を取り戻す。怒ったソクチュはソゲを辛家から追い出すが、ソゲはこの機会にソクチュを潰そうと企み、グモムを抱き込む。
 一方、王妃は命懸けで世子の快癒祈願をしたケトン(メウォル)に、宮殿に自由に出入りできる通行手形“通符”を渡し、感謝の気持ちを伝える。その頃、パングムがケトンによるソリン殺害計画の犠牲になったと察したソリンは、国師堂に確かめに行くが、ケトンはしらを切る。パングムの死の真実を必ず突き止めると、その場を立ち去るソリンは、すぐにボンサムにこれを伝えようとするが、偽の干しダラ騒動で話しそびれてしまう。
kyakushu 干しダラ200万匹こそが、ソンジュンが最期にマンチに頼んだ仕事だった。やっとボンサムとマンチの間のわだかまりも解消。
 一方、全羅道への旅立ちのシーン。ユスを間に幸せいっぱいのボンサムとソリン。この幸せが壊れそうだと不安がるソリンをボンサムがどう慰めるのか。旅立つ夫を不安にしないための気遣いが命取りに…。


kyakushu■第38話(DVD版43話終盤~44話)
 千家干しダラに粗悪品が混ざっていた問題を解決するために全羅道へ向かうボンサム。そこにやって来たケトン(メウォル)は、あくまでもパングムの死に自分は関与していないと言い張り、隙を見てユスを連れ去ってしまう。あわてて後を追うソリンたち。
 その頃、辛家ではソクチュが六矣廛の客主たちにユスのお披露目をしていた。ソリンは産後の肥立ちが悪く亡くなったとメグモ言い出したその時、当のソリンたちが乗り込んできて、ユスの父がボンサムだと明かしたためにソクチュは面目を潰され、その場に倒れてしまう。そんなソクチュの姿を見て大行首から退けというソゲ。
 一方、ボンサムは粗悪な干しダラを売った犯人を問い詰めようとして、ソン客主からソゲと元山のマ・チスンの指示だと聞く。そこに現れたマ・チスンから、辛家での騒動の一部始終を耳にし、急いで松坡馬房に戻ることに。
 その頃、ソクチュの元には六矣廛の客主たちからの不信任案の通過を知らせる書信が届く。ミン・ギョンホからも自ら退けと勧めてくる。ボヒョンからギョンホに乗り換えることに決めたソゲは、全国に散らばるソクチュの財産目録を土産にギョンホを訪ねる。
kyakushu 用意周到なソクチュも、ことユスに関しては脇が甘い。六矣廛の客主たちの前で大醜態をさらしてしまう。
 父になったボンサムの名言が今回も冴える。「食べ物を扱う商人がやってはならないのは、食べ物に細工すること」。産地偽装や賞味期限の改ざんなど食品偽装をする現代の商売人にも聞かせたい、基本中の基本の戒めだ。


kyakushu■第39話(DVD版45話~46話冒頭)
 ケトン(メウォル)がユスを連れ去ったと知り、驚くボンサムはケトンを責める。そんなケトンのもとにやってくるソゲ。ソゲは約束通り、ソリンに刺客を送るという。
 翌日、ソクチュを見限った元山の客主たちがボンサムと契約するためにやって来る。その頃、冷静になったソクチュは、ユスを連れて来たケトンの行動が自分のためなのか、ソゲに加担したからかを問う。ケトンは自分自身のためと答え、ソクチュの時代は終わったと告げる。
 そのころ、ソゲがミン・ギョンホに寝返ったと聞いたボヒョンが激怒。そこにソゲに裏切られた同士で対策を講じようとソクチュが訪ねてくる。
 馬房では、客主たちが元山の干しダラ、生糸、昆布の流通をボンサムのところに任せたいと交渉し、ボンサムたちはこれを引き受ける。女たちは客主に振る舞う食事作りで忙しく立ち働いていた。kyakushuそんな時、料理の腕前をふるうソリンが突然叫び声を上げる。見ると、そこにはマムシが。ボンサムに知らせようとするマンチをソリンが、大事な契約が済むまで知らせないでと頼む。
 ソンドルからソリン危篤の知らせを受けたケトンは…。
 王妃の信頼は得ても恋しい人の心がつかめないケトンがついに、人としての最後の一線を超える。ケトンに天罰は下るのか?

テレビ東京「客主」番組公式サイト
 2017.04.04スタート 月~金8:15-9:11 地上波初放送
「客主」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「客主」を2倍楽しむ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなどamazonで一覧表示