BS初放送「家族を守れ!」第51-55話あらすじと予告動画:狙われた“魔法のタレ”!BS朝日

2017年05月30日09時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.&KBSJapan Ltd.
(c) 2015 KBS. All rights reserved

再会した母ソニョン直伝のレシピで作った“魔法のタレ”を狙うイェウォンの卑劣な手段でピンチのヘス!一方、ウジンは、ソニョンが腎臓の病で透析を受けていることを知るが…!ウジンとイェウォン、ヒジンとらユンチャンの結婚話も暗礁に乗り上げる!最終回を控え問題山積の「家族を守れ!」、BS朝日にて放送中5月31日(水)第51話~55話のあらすじを紹介!本作はDVDも好評発売中でYoutubeにて予告動画公開している。

「家族を守れ!」全123話をBS朝日では62話で再編集して放送。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョン・ウジン役:ジェヒ
イ・ヘス役:カン・ビョル
コ・イェウォン役:チョン・ヘイン
チョン・マンジェ役:チェ・イルファ
チャ・オンシム役:パン・ヒョジョン
イ・ジウォン役:チョ・ヨンミン(BOYFRIEND)

■第51話
ソリム病院に運びこまれてきたソニョンを診察したウジンは、彼女が腎臓の病で透析を受けていることを知る。しかし、ソニョンから病気のことはヘスに内緒にしてほしいと頼み込まれ、ウジンはソニョンが過労で倒れたことにする。
イェウォンからの“魔法のタレ”についての提案を、再度断わったヘスだったが、今度は向かいの大型スーパーから、タレを売りたいという話が舞い込む。
一方、悩んだヒジンはついにユンチャンとは結婚しない、という決心をした。テジンからヒジンの決断を聞いたユンチャンだったが、ヒジンのことを諦めることができず…。
みんなで協力して“魔法のタレ”を売り出そうと決心したヘス。しかしその矢先、同じタレが大型スーパーから発売されたことを知り…。

kazokuwo■第52話
ヘスとソニョンは、“魔法のタレ”を盗んだことをイェウォンに抗議するため、ワンス食品に乗り込んだ。新商品の発表で記者に囲まれていたイェウォンの胸ぐらをつかんだヘスは、このことを公にする、とイェウォンに宣戦布告する。
騒動を聞きつけたギヒは、イェウォンがタレのレシピを盗んだのではないか、と疑っていた。しかし、イェウォンはソニョンの「アン・ギヒにだまされた」という言葉を持ち出し、母親に対抗する。結局イェウォンとギヒは、お互いのために手を結ぶことになるが…。
ヒジンからユンチャンとは結婚しない、と聞かされ、ショックを受けたスジャは、真相を聞こうとテジンを呼び出す。するとテジンは、ヒジンが結婚を諦めた本当の理由を、スジャに話してしまい…。

kazoku■第53話
“魔法のタレ”を自分が作ったという証拠がなく、法的に戦っても勝ち目がないことを悟ったヘス。ワンス食品という巨大な壁に直面したヘスは、イェウォンに譲歩する代わりに告訴を取り下げてくれるよう願い出る。
ユンチャンの母を訪ねたスジャは、ユンチャンに隠し子がいたことを責め、結婚を白紙撤回する、と言い放つ。するとユンチャンがスジャに土下座し…。
そんな中、ウジンとイェウォンの顔合わせが行なわれた。ギヒは、ウジンたちが住む家や婚礼品に関して失礼なことを言い、場の雰囲気を悪くする。席を外したギヒを追いかけたスジャが、ウジンの同居は認められない、と訴えると、そこにイェウォンが現れ「ウジンをワンス食品の婿にしたくないのか」とスジャを脅し…。

kazokuwo■第54話
ソニョンは、腎臓移植のドナーが本当にヘスなのかを確認するために、病院を訪れた。そこで偶然会ったイェウォンに、娘ヘスに“魔法のタレ”の罪を着せて自分だけ幸せになることはできない、と怒りをぶつける。その一部始終を聞いていたウジンは、レシピを盗んだのはイェウォンではないか、という疑いをさらに強め…。
手術を間近に控えたソニョンは、ヘスと子どもたちに手料理を振る舞った。そして、ヘスのことをよろしく頼む、と子どもたちに告げる。
そんな中、セミは、大学進学を諦めたからもう勉強を見てくれなくていい、とジウォンに打ち明ける。セミの力になりたいジウォンが、何かできることはないか尋ねると、セミはワンス食品に盗まれた“魔法のタレ”を取り戻してほしいと言い…。

kazokuwo■第55話
ジウォンから、ワンス食品がヘスの“魔法のタレ”を盗んだことを聞いたウジンは、ヘスを告訴したことについてイェウォンを責める。過ちを認めて自ら事実を公表するよう促すウジンだが、イェウォンはそれを拒否した。
一方、ウジンがイェウォンともめているのを目撃したヒジンは、それをスジャに報告した。スジャは、2人が新居のことでもめたのではないかと懸念するが…。
危険な病状のまま姿を消したソニョンとは全く連絡が取れずにいた。ヘスは母親に病院に来るように、必死に電話でメッセージを残す。手術の前日、ヘスは母親が必ず病院に来ると信じて、一人入院する。
マンジェがワンス食品の警備員だったことを他の職員に知られたくないイェウォンは、マンジェに動画を削除するよう頼むが…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「家族を守れ!」番組公式サイト
 2017.03.22スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
Youtube予告動画