フジ1日「人は見た目が100パーセント」桐谷美玲×成田凌、いよいよキス!?第8話予告動画7話ネタバレ

2017年05月31日14時00分ドラマ
©フジテレビ

純(桐谷美玲)、満子(水川あさみ)、聖良(ブルゾンちえみ)が取材を受けることになった!写真慣れしていない彼女らは、まずは自撮りにチャレンジ!そんな中、研究情報が漏えいし純たちが疑われるのだが…フジテレビ1日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」第8話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■ジャミロクワイから残念なお知らせ
第7話で榊(成田凌)が業界の人に手配してもらったジャミロクワイのプレミアムチケット。劇中だけではなく、実際に7年ぶりのニューアルバム『オートマン』リリースを記念して来日公演(5/24、25)が予定されていたのだが、ボーカルのジェイソン・ケイの腰痛が悪化し公演がキャンセルになった。公式サイトには「公演を一旦中止とさせていただきます」と記載されている。ジェイソンの腰痛が回復すれば再び来日公演が開催されるかもしれないのだが、5年ぶりの来日公演を楽しみにしていたファンは落胆した。

この告知がなされたのが5月22日。多分ドラマ撮影時より後の告知になったのだろう。予定どおり公演が開催されていれば、劇中でもタイムリーな話題を盛り込んで反響も大きかっただろう。番組放送中、Twitterには「ドラマのオチも来日公演中止じゃないでしょうね」というツイートもチラホラ。ジャミロクワイの来日中止は、二重の意味で残念な結果となってしまった。

■前回(第7話)ネタバレあらすじ
純(桐谷美玲)は偶然、榊(成田凌)が業界の人からジャミロクワイのライブチケットをもらっているのを目撃してしまう。その後、香澄(足立梨花)が彼と一緒にジャミロクワイのライブに行くと聞き、純は榊と香澄が付き合っていると思い激しく落ち込む。

そんな中、週末高校の同窓会を控えた満子(水川あさみ)がリフトアップしたいと騒ぎ出す。さっそくビューティー研究に取り組むのだが、あれこれ器具を使っても即効性に欠ける。國木田(鈴木浩介)から、口角を上げた笑顔が一番リフトアップ効果が高いとアドバイスをもらい早速挑戦する3人。

一方、聖良(ブルゾンちえみ)は丸尾(町田啓太)のことが気になって仕方がない。丸尾に脱毛姿を目撃された聖良は、これを機にダイエットに励むと宣言するのだが…会社帰り、人気のカップケーキ店の前で店内を食い入るように見つめる聖良。そこに現れたのが丸尾。なんと丸尾もスイーツ好きで以前からこの店に入りたかったと言う。男一人で入れないから一緒に、と聖良を誘う丸尾。これを機に、丸尾から別な店にも一緒に行こうと誘われた。

同窓会当日、かつて女子の憧れだったサッカー部の守口君と再会した満子。十数年ぶりに再会した守口君はまるで別人のように太っていた。それで気が楽になった満子は、楽しい同窓会を満喫できた。

コンサート当日の夜、純が榊の店の前を通ると店の中に榊の姿があった。こんな時間にいる?コンサートに間に合わない!心配した純は榊に声をかける。すると榊は、謝ってカラー材を店内にぶちまけてしまい、これから片付けると言う。カラー材は化学薬品なので純はたちまち薬品を調合して洗剤を作ってしまった。感激する榊に「後は私がやっておくから行ってください」と言う純。しかし榊は純を置いてはいけないと言い、結局2人で店の掃除をすることになった。

無事店内もキレイになり、純は「(香澄が待っているから)早くコンサートに行ってください」と榊に言う。ところが榊はもともとコンサートではなく、先輩の店のレセプションパーティーへ行く予定だったと言う。ジャミロクワイのチケットは自分ではなく、後輩の岡部(中尾暢樹)に頼まれたと純に説明した。ということは、榊と香澄は交際していない…思わず笑みがこぼれる純だった。

■第8話あらすじ
純(桐谷美玲)、満子(水川あさみ)、聖良(ブルゾンちえみ)が高級ファッション誌のインタビューを受けることになった。セルロースナノファイバーを化粧品に転用することに注目した編集部が、開発した研究員に話を聞きたいと純たちを指名してきた。

しかし、普段から写真を撮られ慣れしていない純たちは、突然のことに激しく動揺。國木田(鈴木浩介)からは、これを機に統括マネージャー栄子(室井滋)に認められるようにと叱咤する。

香澄(足立梨花)から写真慣れするために、まずは自撮りからチャレンジしてみようと教えを乞う。そんな中、セルロースナノファイバーの研究情報が他社に漏えいしているとウワサが流れ、純たちが犯人扱いされてしまうのだが…。

フジテレビ 6月1日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」第8話を放送。人気マンガ家・大久保ヒロミの同名コミックの実写ドラマ化。出演は桐谷美玲/水川あさみ/ブルゾンちえみ/成田凌/町田啓太(劇団EXILE)/足立梨花/岡崎紗絵/堤下敦(インパルス)/鈴木浩介/室井滋ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@hitopa_fuji」。番組公式Instagramアカウントは「hitopa_fuji」。最新話は放送終了後、FOBならびに民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。第8話予告動画は番組公式サイトで配信。

フジテレビ木曜劇場「人は見た目が100パーセント」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
FOB公式サイト

【2017春ドラマ】【「人は見た目が100パーセント」関連・各話あらすじ】